※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

ママ友のお家で子供がお菓子を食べすぎて困っています。自分の方針を貫くか、割り切るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

仲良くなったママ友のお家に遊びに行くと、スナック菓子やグミ、チョコ、ジュースがひっきりなしに出てきて困っています。
うちは元々はお菓子は一日一つ、ジュースもあまり飲ませませなかったのですが、お友達の子供は食べたい時にお菓子食べてまた遊んで…って感じなので一緒に遊ぶときはうちの子も同じように食べてしまっています。
たまにだったらいいかと割り切っていたのですが、割と遊ぶ頻度が多く…うちの子が「お菓子、お菓子」と依存するようになってきてしまい、それがストレスになっています。。

皆さまなら今後も割り切って遊ぶ日だけは目をつぶりますか?
出来ることなら、自分の方針を貫きたいのですがそうすると相手にも気を使わせてしまうし…と悩んでしまい、遊ぶこともストレスになりつつあります。。
何かアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

コメント

たんたんmama 🐰💜

遊ぶ頻度を減らして その日だけはok。にするのが無難かと。

同じ状況ですが、なんとなく二人とも理解してるようで
⚪⚪ちゃんと遊ぶ時だけって感じで家では求めてこないです。家には本当にお菓子がないからかな?🤔

はじめてのママリ🔰

教育方針とかではなくお客様をもてなすことをお友達のご家庭もされてるだけではないのでしょうか?

お友達が来る時は食べても食べなくても飲んでも飲まなくてもやっぱり一応準備しますよ!

そんなにストレスなら自分のお家に呼んでお菓子なしで過ごすのはどうでしょうか?

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

お家で遊ばす外で遊ぶのはどうでしょうか。
うちの子も、家となるとジュースやお菓子は必ずあるので遊びながら食べたりしちゃいます。笑