※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが1日300mlしか飲まず、吐いてしまう状況。体重増加が心配で、700mlを飲ませるように言われたが、怖くて無理。明日も同じなら病院へ行くべきか、脱水症状が心配。

生後1ヶ月の子供なのですが
今日のミルクの量が1日300しか飲みませんでした。
乳首を変えてもダメ。
体勢を変えてもダメ。
飲んだかと思ったらすぐに吐いてしまう。
1ヶ月検診で体重の増えが良くないと言われて
1日700飲ませるようにと言われたのですが
吐くのが怖くて無理に飲ませれません。
明日もこの調子なら病院に行ったほうがいいですか?
脱水症状などが心配です。

コメント

ママリ

生後1ヶ月であればちょっと心配ですね💦
哺乳瓶自体を変えてみたり、ミルクの温度を変えてみたり、
乳首をあっためたり冷やしたりして乳首の温度をかえてみたりはどうですか?

毎回飲んだら飲んだだけ吐いてしまうとかだと詳しく検査された方が安心かもしれないですね( ; ; )

みりー

心配ですね💦💦
1番小さな物からお試しでミルクの味を変えてみるのもどうでしょうか??😭

こん

心配になっちゃいますね💦
検診で体重の増えが良くなくて指示を受けているなら、現状を相談しに行った方がいいと思います😣💦

おしっこやうんちは出てますか?
それもあまり出ていないなら、やっぱり心配なので早めに受診することをおすすめします💦