※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しくて辛いです。動きすぎて不安になります。臍の緒が首に巻きつく心配もあります。胎動はこんなに激しいものでしょうか?

胎動が激しくて辛いです…
小一時間ぐらい動きっぱなしで仰向けに寝てないと呼吸や体制も辛いぐらいです…
モニョモニョ動いたりお腹がブルッっと動くぐらい激しく動いたり…
こんなに胎動ってあるものなんでしょうか?
ないと不安にはなりますが、あったらあったで動きすぎて臍の緒が首に巻きつくんじゃないかとか心配しちゃいます😰

コメント

とら丸

2人目がそうでした爆笑😂😂
1人目の時と比べるとはげしく手激しくて💦
元気な証拠なので!大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!前向きに捉えたいんですが悪阻が終わらず気持ち悪い&胎動激しくてめげてきました😣💦

• 11月1日
はる

最後の方は お腹の形変わるくらいグニョグニョ蹴られて ほんとに寝られなかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお腹の形変わるぐらい凄いです😱明らかに蹴ってるよね?ってボコっと出てると笑っちゃいます!
    やっぱり仰向けが楽でしたか⁉️

• 11月1日
のり♡

わたしも今29週ですが同じような感じです😄
1人目の時はおとなしかったのかここまで強く頻繁に胎動を感じなかったのでビックリしてます!
1人目の時は胎動が少なくて毎日心配してたので、今は痛かったり苦しかったりはしますが安心できてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに安心は出来るのですが辛さが優ってしまって😭
    悪阻が終わらず気持ち悪いのに更にお腹もウネウネ動いてなんかよくわかんなくなってきてます笑
    どの体制が楽とかありますか⁉️座ったり横向きに寝ると苦しくて胎動も余計痛くて家事以外はほぼ仰向けで寝てばかりなんです😰

• 11月1日
  • のり♡

のり♡

わたしは仰向けはお腹が重くて逆に苦しいので横向きに寝転ぶのが楽です!足の間にクッション挟んで横向きに寝るのが1番楽かなって感じです☺️でも横向きだと胎動がかなり激しくなってモニョモニョしすぎて大丈夫か?ってなります😂

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きでかなり足を高くすると楽っちゃ楽でした!
    でもやっぱり胎動激しくなりますよね⁉️苦しいのかな?💦
    仰向けより横向きの方が胎動が痛い笑
    あとわずかな妊婦生活頑張ります🤰
    ありがとうございました😊

• 11月1日
  • のり♡

のり♡

仰向けの方が張りやすいっていうし、横向きの方が赤ちゃんも動きやすいのかもですね😂♥︎
    お互いあと少し頑張りましょうね🥰🥰

• 11月1日
むぎむぎ

うちもすごいですよ💦
肋骨折れるんじゃないかってくらい楽しそうにグリグリゴリゴリ足でやってきたり…
羊水の中でバタ足の練習してるのかってくらいドゥルンドゥルン!って動いたり…
お腹の形変わるくらいベコボコ動いてたり…
お腹突き破って出てきちゃうんじゃないかって思います笑
私の方が呼吸困難起こしたり、あばら骨折とかにならないか心配になります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにですか!!笑
    大変ですね💦それを聞くとうちの方がまだ大人しいです😂
    動くたび、うぉっ。痛っ💦
    って声が出ちゃいそうですね🤣
    うちは逆子じゃないのに何故か子宮周りがドンドン、ウネウネしていてどんな動き⁉️ってよく思います💦

• 11月1日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

わかります😂😂😂
    私は「あ!ヘドバン始まった!」っていっつも言ってます笑笑
    ロックとか聞いてないんだけどなぁ…🤔笑
    胎動激しいのは我慢しかないからある意味辛いですよね…

• 11月1日

私もすごかったです。
そろそろ寝ようかなーってときに胎動が始まると寝られなくてしんどかったです💦
それに、しゃっくりの胎動もすごくて、2.30分平気で続くんですよ、、、生まれてからも最初の方は、しゃっくりを良くする子でした笑、しかも30分くらい続く笑
今思えば胎動も懐かしいですが❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチもしゃっくりも凄いです!
    ぐちばさんのお子さんは産まれてからもしゃっくりよくしたんですね☺️なんかそう聞くと今はしゃっくりも胎動も辛いですが、産まれてきてくれてからの事を想像すると頑張れそうな気がします❗️
    胎動としゃっくりがこんなに辛いなんて…
    あとわずかな妊婦生活頑張ります😂

• 11月1日