※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟姉妹の呼び名について相談です。4人兄弟で、それぞれの呼び方が異なるようです。

皆さんの所は、兄弟姉妹で何と呼び合っていますか❓

うちは子供が4人いて、上は16歳から下は1歳でみんな歳が離れています。

長男は、下3人から呼び捨て😓
長女は、長男からは呼び捨て。下二人からは「〇〇な」という名前なので、なっちゃん。
次男は、長男長女からは呼び捨て、次女からは名前の最初のふた文字で呼ばれています。
次女は、長男次男からは名前にちゃん付け。長女からは名前にぴーをつけて呼ばれています。

コメント

とら丸

私の兄弟ですが…
長女は私と弟をなまえで呼びます

私はお姉ちゃん、弟を名前です
弟は長女をお姉さん、私を名前で呼びます!

ma

子供がまだ一人っ子なので
私の話ですが、
二個差の兄いるんですが呼び捨てです!🙄✨

兄は私の事呼び捨てだったり、名前の頭取って◯っちゃんって呼びます!
なっちゃん!みたいな感じです😂👌

REN.

私自身のことですが…
4つ上の兄のことはお兄ちゃんか兄ちゃん、兄からは名前呼び捨てで呼ばれてます!
ちなみに旦那は3兄弟の三男ですが、義兄(5つ上と3つ上)どちらのことも名前呼び捨てで呼んでます。
次男は長男のことを兄貴と呼んでて、上2人は旦那のことを名前呼び捨てです。

私は下の子が上の子を呼び捨てで呼ぶのに違和感?があるので、自分の子供にもそうさせないつもりです!
実母がそうだったみたいで、私が真似しないように私の前では必ず兄のことをお兄ちゃんと呼ぶようにしてたそうです!!

rinrin

小学生の上の子2人はお互い名前を呼び捨てです。
末っ子のことはみんなちゃん付け😂

上の子は末っ子ちゃんに自分の事をなんて呼ばせようか考えていました😂