※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜だけおむつを変えた方がいいですか?夜でもパンパンだったら変えていますか?

オムツについて相談です。
今パンパースLを使っています。
新生児の頃からオムツには敏感でおしっこしたら泣いて替えるとご機嫌、今はおしっこがボトボトの時とうんちしたらすり寄って変えて〜ってしにきます。
都度変えれるのですが、
夜20時に寝てから1時くらいに起きて泣いてオムツがパンパンで変えると寝てくれたりします。違う要因で起きたりとあるとは思いますが、、
夜だけおむつ変えたりした方がいいのか、みなさん夜でもパンパンだったら変えたりしてますか??

コメント

🐈

夜のオムツ替え、よく寝るようになってからは、替えないまま朝を迎えます☺️

寒かったり暑かったり、その日の興奮度によって、泣いて起きることあります☺️

• ママリ

ママリ

よく寝てくれるんですがパンパンです💦💦
    パンパース自体が吸水がそこまでか分かりませんが、、
    パンパースとマミーポコしか使ったことがなく。。
    マミーポコはすぐかぶれます💦💦
    びびさんはなにを使ってますか??

• 10月31日
  • 🐈

🐈

返信コメント、、間違えて入力してしまい、返信内容、下になりました。。
    スミマセン。。

• 10月31日
ママリ

起きるなら変えますが、寝てるならそのままねかします!

• ママリ

ママリ

そうですよね〜
    1時くらいに泣いて起きることがあって抱っこして寝る時と寝ない時がありオムツ触ったらぱんぱんだったというケースもあります、、
    寝てるならそのままですよね!!

• 10月31日
ママリ

夜は起きないので変えてないです😅 昼間はおしっこして変えて欲しいならオムツを触って教えてくれたり、うんこする前によってきて訴えてくるので💩しようねって言って出るのを待ってます😉 けど夜は眠いのが勝つみたいです😅笑

• ママリ

ママリ

寝てたら変えないんですが、、
    最近1回は1時くらいに起きたりするので私が寝る前に息子は寝てるけどおむつパンパンだから変えてから寝てます💦
    敏感なのかおむつの種類を夜だけ変えた方がいいのか悩みます💦💦

• 10月31日

替えます!
1時か2時頃私が寝るときに
替えてます😊♡

パンパンだと寝てても
気持ち悪いだろうな~って
私が気になっちゃって。笑
寒くなると余計ですね!
オムツ濡れてると冷えそうだし😦

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    私が寝る時に触るとパンパンだからかわいそうと思いつついつも変えてるんですが...
    ちなみにオムツってなに使われていますか??
    パンパースすぐパンパンになるんですがやはりかぶれなくて、、マミーポコの時はすぐかぶれてかわいそうでした💦💦

• 10月31日

退会ユーザー

おむつ夜はムーニー
    使ってます🥰

私もパンパースはすぐに
    パンパンになるイメージです😦
    昼間は全然いいんですけど
    夜は使わないようにしてます😔

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😱💓🤣
    明日に夜だけ用のオムツ買いに行って早速交換してみます!!!
    ありがとうございます🥺🙏🏻✨

• 11月1日
うた

うちもパンパースLです!
よるはおやすみマンを使ってます☺️
毎日のようにお漏らし並みのおしっこ漏れがあって…
オムツも気持ち悪くてぐずる事もありましたが今はかなり減ってます
普通のオムツよりおやすみマンのような超吸水的なのを使ってみてはどうでしょうか?
よるの8時半に履かせてあさの6時半に変えてもパンパンではありますがお尻はサラサラでした☺️

• ママリ

ママリ

わー!!おやすみマン!
    パンパースはお風呂上がりの19時につけて23時とかにはもうパンッパンで笑笑
    起きることが増えたので私が寝る前に変えるようにしていて、、
    夜だけオムツ変えた方がいいのかなぁ?って思ってたところです。一度試してみます😊✊🏻💕貴重な情報ありがとうございます^_^!!

• 10月31日
🐈

今は、日中はナチュラルムーニーで夜はおやすみマン使用してます☺️
どちらもLサイズです。
パンパンなった時、漏れないかと不安になり…笑
パンパースも生後半年くらいまで使用してた時は、肌一なら不安もなく、朝までコースでしたが、もう一つの種類の時は、おむつの外からのべちゃっと感がイヤで夜に使うのはやめました😭
未だに、あれは漏れていたのかどうか、、不思議です。。笑

• ママリ

ママリ

確かに、、本当そうなんです😣昼間は行けてもすぐパンパンになります。。肌一じゃない方使ってます笑
    でもかぶれはほんとにないんですよねー。。。
    夜だけでも夜用のおやすみマン明日買ってみます!!
    細かく丁寧に教えて下さりありがとうございます💕😣

• 11月1日