※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚祝いや出産祝いを送った方から連絡がない場合、連絡してもいいか悩んでいます。LINEでは普通に話しているので、連絡するタイミングがわからず困っています。

結婚祝いや出産祝いが郵送や宅配便で届いたら「届いたよ。ありがとう。」などと連絡をするのって常識ですか?
私は常識だと思ってたのですが、結婚祝いを送った方から全く連絡がなく…
LINEのグループでは普通に話してるので連絡する時間がないとかはなさそうなのですが聞くのも変ですよね?

コメント

deleted user

常識だと思います!
私ならお祝い届いたかな?って連絡しちゃいます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が堅すぎるわけではないようで良かったです😂
    あと数日待って連絡がなければこちらから聞いてみます🤔

    • 11月1日
ぴかちゅう

どことなく「そういえば結婚祝い送ったんだけど無事に届いてる?」みたいな感じで聞いてみます(笑)
ちゃんと届いてなかったら…と思うと不安なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が堅すぎるわけではないようで良かったです😂
    お届け済みになっていても額が大きいだけに不安です💦

    • 11月1日
はる

私も連絡するのが常識だと思います!相手の方は、色んな方から貰ってて、連絡したと思ってるとかですかね…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が堅すぎるわけではないようで良かったです😂
    連絡忘れちゃったんですかね💦

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も常識だと思ってましたが、周りも結婚出産をする友人が増えてたくさんお祝いを送っていますが、何の連絡もない友人も複数います。

無事届いたか不安のまま1ヶ月以上いたら、ある日内祝がいきなり送られてきて、「あ、届いてたんだな😅」と思うこともあります。
私はその時は「内祝い届いたよありがとう!」と連絡をしますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう方もいらっしゃるということで勉強になりました💦
    新生活で入用だと思うので、内祝い要らないよ!とついでに連絡してみます🤔

    • 11月1日
deleted user

連絡しないのはあり得ないです😅
そんな常識ない人いるなんて驚きです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が堅すぎるわけではないようで良かったです😂
    冠婚葬祭って常識力試されますよね🤤

    • 11月1日
たまごちゃん

頂いた以上、お礼の気持ちを伝えることな常識だと思います😅

送った気になってる方もいるかとは思いますが、私は忘れないようにしっかり確認するタイプなので、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が堅すぎるわけではないようで良かったです😂
    忘れないようにノートにまとめてるくらいなので、私が堅すぎるのかな?と気になってました😅

    • 11月1日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん


    同じくです😭💕笑
    メモしてまとめてリストにして内祝い配送してました😂

    してもらったことに御礼が出来るのは、とてもいい事だと思います〜🥰

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかったです🤗
    もらってすぐは誰からいくらって覚えていても、数年経って贈る側になった時忘れてしまいそうで💦
    郵送の場合も届いたらその日か翌日には連絡してたので私が堅すぎるのかとおもってしまいました😂

    • 11月1日
こぴ

私も常識だと思います、、
が、知り合い、私の姉、何か贈り物をしても連絡をよこさない人もいます。
忙しかったから、と。へぇ〜どんだけ〜と思だちゃいますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話とまでは言わないのでLINEで一言言ってもらえると安心できます😅

    • 11月1日
Maaa13

必ず届いたら連絡します(>_<)

前に母が姉に営業所から荷物をクールで送ったのに、いつも届いたら連絡してくれる姉から連絡が来なくて連絡したら届いてないってなったことがあります。
問い合わせたら営業所から出荷もされておりませんでした(゜ロ゜)

↑こんなことも稀にあったりするので、連絡が相手から来ないなら確認のために一応連絡しますね(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は年賀状でやられたことあります😢
    何故か2月に年賀状が届いたと恩師に怒られました💦
    業者も信用しすぎは良くないですよね😅

    • 11月1日
ひとむ

結構届いても連絡しない人いますよね笑
届いたら連絡してーっていったのにこなくて
割れ物だったので、無事届いたかな?って聞いちゃいました笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵送などに限らずいただきものをしたらお礼を述べるのが当然だと思っていたので拍子抜けしちゃいました😅

    • 11月1日