※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

鳥が苦手で公園に子供を連れて行けないママさんがいます。鳥に関する知恵を求めています。

お子さんがいる方で
鳥嫌いなママさんに質問です!!!

出産後子供が大きくなれば
公園などに遊びに連れて行かないといけないのは
分かってるんですが、私が本当に鳥がダメで…。

鳩やすずめなど生きてる鳥が視界に入るだけでも
そこから先に進めないくらい苦手です。
写真やテレビ越しの鳥ですら無理です。
生きてる鳥全般が全て無理なのですが、
このままだと公園に連れて行くことも出来ないし
お宮参りですら神社に鳩がいるので嫌です。

安産祈願も神社には行ったのですが
鳥が多すぎて先に進めませんでした。
かなり重症なのは分かっています。
このままだと公園も連れて行けないし
自分の子どもが鳥の近くに行くだけで
ダメって言いそうで色々不安です😭


どなたか鳥嫌いのママさんで
こういう方法で遊び行ってるとか
何かしら知恵を教えてくれたら嬉しいです😭
なかなかいないと思うんですが…。

コメント

きらの

私も鳥嫌いなのですが、公園では、子供が先に鳥を見つけては追いかけて追い払ってくれてます😑🤚ほんとは捕まえようとしてるみたいですけどね😂
あ…でもカラスに関してはもう逃げるしかないです😱💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お子さんはママが鳥嫌いを分かってる気がしますね👏🧡
    追い払ってくれるのは紳士です🥺!!
    捕まえてきたら私なら気絶しますwww
    カラスとかほんと無理ですよね😭
    これから先が不安すぎて産まれるまでに対策を考えないとと思ってます😭😭

    • 10月31日
  • きらの

    きらの

    あ!私自身が鳥に強くなるために、子供とペットショップに通ってみたことあります!無駄でしたが😂😂😂
    でも親が恐がると子供も恐がるので頑張らなきゃですよね😭

    • 10月31日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ペットショップに行くの私も最近しましたが無理でした😭ww
    鳥の動画を観たりとかしても気持ち悪すぎて気絶しそうですw
    やっぱり子どもには伝わりますよね🥺🥺
    頑張って解決策を考えます😭💛

    • 10月31日
かおり

あの、、
まったくもってなんのアドバイスでもないんですけど、、

鳥以前に虫も動物も全般ダメです。。
子供は男の子ですし、活発すぎる為、これからが恐怖で恐怖で仕方ありません。。

見るだけで無理とまではいかないけど、近付いても飛んでくれない鳥とか、カラスがいると怖すぎて見ないように、サーっと歩いてます😭
カラスが退いてくれなくて遠回りした事もあります😂
でも正直、飼われてない猫とか鳥とかって何の菌持ってるか分からないから、どっちにしてもやめてーって言いそうです、あたし。。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    動物もダメなんですね😱!
    男の子だと活発なので虫とか捕まえてきたら怖いですよね😭😭

    怖くて遠回りする気持ち分かります!!!!
    私も小さい頃からよく遠回りしたり無理すぎて家に帰ってましたww
    菌とかほんと怖いですよね😭
    子どもは興味津々だと思うのでかなり今から不安です😭😭

    • 10月31日
Kコマー

公園じゃなくても、支援センターや児童館とか室内でも遊べますよ!
1歳7ヶ月の息子がいますが、私は鳥嫌いではないのですが、まだ公園デビューしてないです!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    支援センターなどの室内で遊ばせるしかないですよね😭
    私の勝手なわがままですが…。
    公園や動物園やピクニックなどもこれから先行く事になってもぱぱと2人で行ってきてとは言えないのでかなり解決策を考えてます😭😭

    • 10月31日