※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomama
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めを使うか迷っています。皮膚に良くないか心配です。みなさんはどうしていますか?オススメの商品があれば教えてください。

こんにちは。質問させていただきます^ ^
赤ちゃんに日焼け止めのローションなど使ってますか?
そろそろ夏なので、外出の際使ってあげようと迷ってます。
使わないと紫外線怖いけど、使ったら逆に皮膚に良くないではないかと心配ですけど。。
みなさんはどうしてますか?もしご使用になってたら、オススメのを紹介していただけませんかm(_ _)m

コメント

にに

もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんに、パックスベビーの日焼け止め使ってます!
SPFは弱いですが、調べたところ成分的には安心だし、ベビーソープでも簡単に落とせるので。
ただ保育園では塗り直しとかしてもらえないので朝塗ったきりですが(T_T)、塗らないよりかはマシかなと思って使ってます。
レジャーとか行くときはもう少し強めのを使おうかなと思ってます。

• hellomama

hellomama

ありがとうございます^ ^パックスベビーですね、使ってみたいと思います。簡単に落とせるのは大事ですね>_<今の段階あまり長時間の外出はないので、SPFの弱い方でも大丈夫そうです。ありがとうございました^o^

• 4月24日