※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子のうんちに血が混ざっていて悩んでいます。様子見で大丈夫でしょうか?それとも明日朝一で小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後4ヶ月半の息子のうんちに少し血が混ざっていました💦
完母で育てています。
うんち をたくさん出した1時間後にまたうんちをして、その時のに血が混ざっていました。

見たところおしりは切れてなさそうです、機嫌も良くておっぱいも良く飲みます。

様子見で大丈夫でしょうか??
それとも明日朝一で小児科を受診した方が良いのか、悩んでいます…(;_;)

コメント

WAKO

血だってわかるくらい出てたんですよね?私なら病院行きます😣

• める

める

コメントありがとうございました!!

• 11月1日
ごまち

血便か、腸が傷ついてしまって大丈夫な感じかはわからないので、写メや物そのものを持って病院行きましょう!
そしたら安心できますよ💦
明日金曜だし、土日挟むので私なら行きます!

ことり

赤ちゃんのうんちに血が混じることはよくあることらしいです
ただ、イチゴジャムのようなうんちだったり、機嫌が悪い、ミルクを吐く、泣き続ける、ということがあると腸重積という病気のこともあるらしいので、全身状態を見た方がいいそうです
うちも何度か血が混じったことがあり、心配で病院に行ったら言われました
同じように、何度かうんちをした後にたまに混じります

• める

める

詳しくありがとうございます(´╥ω╥`)
    病院に行きましたが、とりあえずは大丈夫みたいです!!

• 11月1日