※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

急遽泊まりに来る義母について。2日後から数日間、私が家を空けます。主…

急遽泊まりに来る義母について。

2日後から数日間、私が家を空けます。
主人のちょっと遅い夏休みがちょうどそのタイミングでとれたので娘を主人に見てもらう予定なのですが。
せっかくならと前々から隣の県に住む義両親に泊まりに来ますか?と私が提案してました。
その時は、喜ぶわけでも無く別日でこっちに来る用事があるからその時に少し顔を見に行く程度でいいと言われてました。

なのに今日突然主人にメールで、
義母が急遽私の不在にしてる間に泊まりに来たいと言い出しました。
私はフルタイムで仕事してるので明日も仕事だし、次の日から不在にします。
人を家に招き入れる場合は細かいところまで掃除したい派なので今回の急遽泊まりたいの発言がびっくりでした。
あれほど事前に聞いていたのに…
少しでも前に言ってくれれば休みの日に掃除したのに。
日頃から綺麗にできれば良いのですが、子供が生まれて手狭になり、前ほど綺麗に保てなくなりました。
それでも人を招くときには綺麗にしていたかったのに。

今このような急遽泊まりに来たいと言われたときに、
皆さんはどうされますか?
今新居を建設中で、客間ができるので今後もこんなことがあったらと思うと気が重いです…

コメント

miho

急なら断ります!
綺麗にしてるときに招きたいと言って、気にしないから大丈夫と言われても自分が嫌なので!って言って断ります!
前々から聞いていたのに急に予定変更されてそれを一度了承すると今後もそうなりそうなので!

• かな

かな

ですよね😭
    急には無理です。私が嫌なので!って言うしかないですよね。今後もこんな急遽泊まりとか言われたくないので頑張ります!ありがとうございます😊💓

• 10月31日