※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリbaby
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私は現在妊娠7週目。におい悪阻と、胃のむかつき、頭…

愚痴らせて下さい。

私は現在妊娠7週目。
におい悪阻と、胃のむかつき、頭の重だるさ、少し家事しただけでしんどい状態です。

さっき、洗い物とお弁当の用意をしてたのですが、
毎日洗う旦那さんの作業着は体力的にしんどくて、干す事までが出来なかったので、
旦那さんにお願いしたら、
初めはわかったと素直に言ってくれたのですが、
あとからグチグチ文句を言われました。

干してやとか、俺が干さなアカンならお金わけていい?と。

呆れて、好きにしたら?と言いました。

でもだんだん腹立ってきて、
うち妊婦やで、体力も普通の人より落ちてるからしんどいのになんでそんな事言われんとアカンの?

と言うと、
普段もせぇへん時あるやん!と。
何をせぇへんの?
って聞くとお弁当とか、洗濯物とかと。

いやいや、風邪ひいたりしんどい時だけやんって
思ったけど、アホらしくなってきて
言い返すの辞めました。

そもそも前に喧嘩した時に旦那が仕事用の洗濯物は俺がするわ!
甘えてしまうから!って言い出したのに、

自分が仕事で疲れてるからって
人のせいにして、
なんで俺がしなあかんの?ですよ?!

こんなんで、子供出来てからどうすんねん!って感じで
かなりの苛立ちだったので
この場をお借りして愚痴らせて頂きました。。

コメント

kii

イライラしますね…よく子どもが生まれると、パパは大きな子どもだ、なんて話を聞きますが、ほんとにそのとおりだと思います🤦🏻‍♀️せめて自分のことくらい自分でやってもらわないと、赤ちゃん生まれてからしばらくは自分と子どものことでいっぱいいっぱいなので、旦那さんの面倒まで見れません🤭男の人は「俺は仕事してる」とかよく言うけどこっちだってこれから命がけでお腹の赤ちゃん守って産んで育てていかなきゃなんだから!ママの仕事もとっても大事🤱わたしはあなたのママじゃない、と言ってやりましょう。😤😤

  • コウノトリbaby

    コウノトリbaby

    コメントありがとうございます😊

    本当にそれです(꒪⌓꒪)

    相手の状況、立場を考えずに
    自分の言いたい放題の旦那。

    こっちの子育ての方が苦労しそうです(*_*)

    • 10月31日