※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
ココロ・悩み

子供たちが寝た後、お酒を飲むことが楽しみですが、眠れないと悲しくなります。同じような経験をしている人がいるか気になります。周りは夫婦で育児している人が多く、旦那が飲み過ぎて悲しい気持ちになります。

卒乳した今、子供達(小1.年中.1才半)が寝たあと
好きなドラマ見ながら
お酒を飲むのが至福の時です😂
逆に言えばそれだけ
ふと、我にかえると悲しい
お酒入らないと眠れない
同じ様な人っているのかな?
私の周りは夫婦揃って育児してる人多くて
旦那居るけど飲み過ぎて
色んなこと考えると悲しい気持ちになります

コメント

はなママ

回答になってないのですが…
小1、年中、一歳半って、うちと全く同じです😲
ビックリでついついコメントしてしまいました。笑
うちは末っ子が卒乳してないので夜中も何回か起きるしまだお酒飲めないのですが…卒乳したら寝かしつけた後、1人時間でお酒飲んだり色々満喫するのが楽しみです❤︎
私は、旦那と一緒に飲むより1人で好きなことしながら自分の時間を楽しみたいので旦那は先に寝てくれって思っちゃいます。笑

  • ちーたん

    ちーたん

    同じなんですね☺️すごい!
    卒乳前、私も飲むぞ〜と
    ワクワクしてました😁
    21時過ぎから22時半までが一人の時間🍺
    私も旦那とは飲みたくありません😑

    • 11月1日
だちこ

子供1人ですが…、私も娘が寝た後にドラマ見て1人晩酌でストレス発散してます😂
シラフで寝れません😅笑笑

  • ちーたん

    ちーたん

    シラフで眠れない
    まさに私もです
    どんどん焼酎が濃くなる😂

    • 11月1日
こぴ

お酒飲むのはいいと思います!
私の周りは夫婦揃って育児してる人多くて、とは、ワンオペで困っている、ストレスがたまって飲みすぎちゃうって事ですか?
それだったら心配です

  • ちーたん

    ちーたん

    ご心配ありがとうございます
    生理前なのもあり
    情緒不安定かもです
    旦那の必要性をお金以外に感じられません😱

    • 11月1日