※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

みなさんならどっちを選びますか?1 実家近くに引っ越す。 実家の両親は…

みなさんならどっちを選びますか?

1 実家近くに引っ越す。
 実家の両親はまだ働いててあまり頼れませんが、距離が近くなるので今よりは手をかけてあげれるから近くにいて欲しいと母に言われました。引っ越すなら建売購入します。旦那は育児や家事にはあまり協力的ではない、というか仕事でほとんど家にいません。
でも今の職場から通勤時間は車で1時間かかります。
子供の熱や台風などの急なお迎えはすぐには対応できません。職場はとても理解のある会社です。

2 今住んでるとこに住み続ける。
 ワンオペになりますが、職場が近いので子供の熱や急なお迎えにすぐ対応できます。通勤時間は20分です。
この辺で家を買うと実家近くのより1000万もちがうので買えません。

コメント

ななじろー

1で、転園は難しそうですか?🤔
お迎えに時間がかかってしまうのは、ハラハラしますよね。
急いでしまい事故なども心配ですし…😢
でも私なら1を選びます。

• a

a

転園は難しくないです‼️
    将来的に実家、実家近くに戻るつもりでいるのと実家が農家なので実家の手伝いをしたり、歳を取った両親の様子を見に行来やすいようにと思って今悩んでるんですが、通勤時間は毎日のことなのと、子供がまだ小さいので急なお熱とか対応できなくて不安です😢それでもわたしも1を選ぼうとしてます、、、

• 10月31日
  • ななじろー

ななじろー

転園できるなら迷わず1で転園しますね😆
    私は農家嫁してますが、普段の作業の様子見てると、若者の人手が絶対あった方がいいなと思います。
    娘さんが近くにいたら安心ですね💕

• 10月31日
なぁぁ

子供の急な迎えの対応が出来る方がいいので私だったら2ですかね💦
1時間もかかるのはちょっと大変ですし😵

• a

a

やっぱりそうですよね😖
    将来的に実家、実家近くに戻るつもりでいるのですがその場合、なぁぁさんの場合どのタイミングで戻りますか??

• 10月31日
  • なぁぁ

なぁぁ

上の子が年長になったぐらいとか戻りやすいんじゃないですかね🤔
    幼稚園からそのまま小学校って感じになるならですが…

私は父が他界して家には姉夫婦、母、弟が住んでて旦那の職場、私の職場からもうちの実家が近かったので上の子が3歳までうちの実家で暮らしてましたが子供も大きくなってきたしそろそろ家考えようかって時にたまたま旦那の実家の近くに旦那とこの土地があったのでそこに家を建てて今住んでますが
    職場や保育園からも車で30分かからないとこだったので気にせず決めましたが…1時間もかかるってなってたら年長まで待ってもらってたと思います😅

• 10月31日
  • a

a

職場まで車で1時間かかるのと、やっぱり小さいうちはなにかあったときすぐ対応してあげたいな、と思うのと、通勤時間往復の時間がもったいないと思うのでやっぱりしばらくは賃貸で職場からも保育園からも近くのとこで子育てしていこうと思います!
    もっと両親が歳をとってから実家近くってのは考えようと思います✨

• 11月1日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですね💦
    転園、転職するなら別ですけど
    やっぱり1時間は痛いですね😵
    ワンオペ大変ですよね😢でも両親もまだ若いなら来れる時に来てもらって息抜きさせてもらったらいいと思いますよ😊
    うちはたまに息抜きしたくて親、義親に頼んだりするので(笑)

• 11月1日