※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

お子さまのインフルエンザ予防接種を受けましたか?コメントお待ちしてます。

6ヶ月以上一歳未満のお子さま。
インフルエンザの予防接種受けましたか?
いいね。でお願いします🙇

またコメントありましたらお待ちしてます🌼

コメント

そら

インフルエンザ予防接種受けました🙆

そら

インフルエンザ予防接種受けませんでした。受けません🙅

さつじ

先生に相談して受けました!
実家に帰省するために何度も新幹線移動することや、毎年のように私がかかるので打っといたら?って感じでした😅

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    かかりつけの小児科は予防接種対象が一歳からになってまして💦
    受けるなら他の小児科で受けようか悩んでます😖
    兄弟もいないし、そこまで外出する方でもないですが、気になりますよねぇ😵

• 10月31日
  • さつじ

さつじ

それなら家族が打って予防したらどうですか?😊
    私は先生が打とうと言ったので打ちましたが打たなくていいって言われたら打ってません😅笑
    かかりつけ医が1歳から推奨してるのであればそれでもいいのかなと思います🙆‍♀️

• 10月31日
megumilk

下の子が1歳未満時に1歳未満の子供にインフルエンザの予防接種をしても効果がない(意味がない)ので、受けるなら1歳以降の方が良いと病院の先生に言われてたので受けませんでした➰☺️✨
1歳未満の子供がいる場合は…1歳以上の子供とか大人とか周りがインフルエンザ対策をすれば(予防接種を受けたり、手洗いなどをこまめにしたり)多少なりとも1歳未満の子供に移ったりしないインフルエンザ予防に繋がるのではないでしょうか🤔❓️

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    やはり意味ないんですねぇ😣
    周りが受けて予防を徹底した方が良さそうですね。

• 10月31日