※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

夫の父親の携帯未払いで建て売り購入時、ローン仮審査が必要か相談。他社で金利と審査条件確認し、フラット35の金利は1.1%。

夫の父親が夫の名前で携帯を未払いにしていたという訳ありで建て売りを購入したくエイブルに行きましたが、エイブル担当者さんに相談したら、銀行に問い合わせたら5社は厳しそうで1社だけ借りれりかも…というとこがありローンの仮審査をしてみましょうとなりましたが、やってみてよいのでしょうか?なんか何社も仮審査はしないほうがよいと聞き、他の不動産会社とか行って、金利が安いとこで、審査が通りそうなとこをきいて、から仮審査したほうがよいと思いますか⁇🤥長々とすみません🤐
ちなみにフラット35で金利1.1パーセントと言われました🙌🧡

コメント

ちゅん

自営で不動産屋をしています。

不動産屋は決めることが仕事なので仮審査をどうしたってさせようとします。
が、おっしゃるように
銀行は全て情報が確認出来るような仕組みとなってますので
一度仮審査をして落ちると
次の審査時に印象が悪いです。

携帯代未払いはおよそ3〜5年で解消される為
友人が自宅購入時三年半待って再度審査したところ
通った経緯があります。

今すぐ買いたい!!
でも通らなかったら
数年後でもよい
との感覚をお持ちなのでしたら仮審査を通されても良いかなと思います。

地方銀行は比較的通りやすいです。あとは不動産屋の従業員と銀行員が仲が良ければ通ります。。苦笑
地方は特に。

ご自宅購入出来ますように♥

• ♡♡♡

♡♡♡

返信ありがとうございます!とてもわかりやすく🥺🥺
    エイブルで仮審査をする前に他の不動産屋さんにいって通りやすい銀行があるか聞いて、その銀行さんの金利を聞いてから1番安い金利のとこで仮審査したほうがよいのでしょうか?
    しかしその銀行で仮審査落ちたら他の銀行さんで印象が悪くなるということですもんね🤔

• 10月31日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね。
    仮審査前に他の不動産屋で聞いてみて
    他にも良さげなのがあれば
    おっしゃるようにそちらで通された方が良いですね。

5社だめだったとのことなので
    大手が全て駄目だったんだと考えられますが
    不動産屋によって提携?の銀行が違ったりするので
    別の不動産屋でお決めになった物件を紹介してもらえるのでしたら相談されても良いと思います。

借り換えも可能です。
    デメリットは銀行により手数料がかかります。
    金額は銀行により違うので確認が必要ですね!

• 10月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます😊💓

• 11月1日
♡♡♡

cicの履歴は5年程で消えるとききましたが、後から安い金利の銀行さんに借り換えも可能なのでしょうか?その場合デメリットはありますか?🙄質問ばかりすみません💦