※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中期で体重が増えてしまい、健診で怒られるのではないか心配。食事は控えめだが増えてしまう。つわりピークのときは戻ることもあるが、これ以上どう気をつけたらいいか。

【妊娠中期の体重増加について】
もうすぐ6ヶ月に入ります。つわりが17w頃まで続いており、妊娠前-4kgだったところ、
つわりが落ち着いて少しずつ食べられるようになって2週間で+2kg増えてしまいました..
来週に健診ですが、病院で1ヶ月で1kg増目安と言われているので、怒られるのではないか..と戦々恐々としています..

朝:ご飯半分、おかず1品
昼:カップスープ、ちいさめおにぎり
夜:ご飯半分、おかず1品

そんなに食べてるつもりはないんですが、これ以上何を気をつけたらいいでしょうか..
つわりピークのときは何も食べられないこともあったので、食べたら戻るのは当たり前なのでしょうか😭

コメント

K S

全然大丈夫だとおもいますよ!
お通じはでてますか?

気をつけて食べてる限りそんなに増えないし、中期は一番増えやすいみたいですが、バランス考えて食べてたら大丈夫だと思いますよ😊

逆におかず一品が少ないと感じたので、タンパク質もう少しとってもいいのではないでしょうか??

• りり

りり

ありがとうございます😢
    妊娠前は過敏性腸症候群気味でずっと下し気味だったんですが、体重が増え始めてからは便秘になってしまいました..
    今はマグミット処方されて、なんとか..という感じです💦

タンパク質、もう少し摂るようにしてみます!

• 10月31日
ぴぃこ

二週間で2キロ増えました!
怒られました(笑)💖
人にもよると思いますが私は六カ月から八カ月に増えやすくて後は一カ月に1キロぐらいでした! 全部で12キロ増えましたが産んだら産後五カ月には元の体重に(^-^)
全然食べてない量ですし、あんまり気にし過ぎてストレスためないようにして下さいね💖きっとお腹のベイビーちゃんがぐんぐんと成長しているのでしょう^ - ^

• りり

りり

お仲間が!😳笑
    そうだったんですね!少し安心しました😭
    食べるのがストレスになっていたので、あまり気にしすぎないようにします🙇🏻

• 10月31日