※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
子育て・グッズ

娘は風邪で熱があり、咳や嘔吐が続いています。病院に2回行きましたが、悪化しているようです。明日もう一度病院に連れて行くべきでしょうか?

月曜日に9度の熱がでてから火曜の夜にやっと下がり
そこからコンコン咳が出て、ぜーぜー言うようになったので、
水曜日に小児科連れて行って風邪薬とか気管支広げる薬をもらいましたが、
その夜に寝ていた娘が咳き込み嘔吐、
夜ご飯食べたものが全部出た感じでした。

その後も咳き込み横になれず
抱っこして寝かして、また咳き込み起きて
また抱っこして寝かしてを繰り返しました。

朝起きてヒーヒーぜーぜーいってるけど、遊んだりしてたので、病院行かず、
ごはんも食べて、水分も取れていたので、よかったんですが、

よるの寝かしつけで、ぜーぜー激しくコンコン咳ひどく寝れないみたいで。。。

月曜日、水曜日と病院行きましたが、
悪化して寝れそうにないのですが。、
明日病院つれていくべきでしょうか?

コメント

すみか

咳は辛そうですよね💦病院、連れて行ってあげてください。吸入などの処置をしてもらえると思います☺️

  • えってぃ

    えってぃ

    ありがとうございます😊
    一歳の子でも大丈夫ですかね(;´д`)

    • 10月31日
  • すみか

    すみか

    病院によって器具が違うのですが、小児科の吸入は比較的子供が嫌がりにくい、直接鼻に当てない煙だけ吸うタイプのものが多かったです。

    • 10月31日
  • えってぃ

    えってぃ

    という事は小児科専門の病院の方がよさそうですね

    • 10月31日
  • すみか

    すみか

    軽くネットで調べただけなのですが、喘息の可能性が高いなら小児科がおすすめです。

    • 10月31日
みほちっぷ

お母さんから見て悪化しているようであれば連れて行くと安心かもです💦
私なら咳がひどい時は、耳鼻咽喉科に連れて行ってますよ!気管支喘息とかきちんと診てもらえるので…💦
お二人共きついと思いますが早く良くなるといいですね💦

  • えってぃ

    えってぃ

    ありがとうございます😊
    耳鼻科ですか。。その考えはなかったです!
    旦那が喘息持ちなので、見てもらうのもありですね!

    • 10月31日
N

子供のゼーゼーは、やはり小児科専門の先生か、あとは呼吸器内科の先生が小児も診てるクリニックがいいと思いますよ。
耳鼻科は先生にもよりますが、基本的に喘息は専門ではないですね💦

胸の音をきちんと聴いてもらって、吸入の処置と、連休中の受診の目安を確認した方がいいと思います。