※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

義母のラインにイラついてしまいました。週二回の訪問にも気分良く迎え…

義母のラインにイラついてしまいました。

週二回の訪問にも気分良く迎え入れて耐えていたのですが、今日はどーでもいい内容のラインが来てたので息子の動画を送ってあげました😑
そうしたら、
『成長は嬉しいけど、怪我しないように気をつけないとね!』
と返信が来ました。

はぁ??
何様??見てますけど?
その前に目が離せません。って文送ってますけど?

イラついたので『大丈夫です。』とだけ返してしまいました。
皆さんならイラつきませんか??

コメント

ちゃま

ほんっっっっと!一言余計ですねー😭💦

• きんぐ

きんぐ

本当一言余計って思っちゃいました💦

• 10月31日
A

ん?たまに、怪我しないように気をつけてくださいね。
とか、きますけどべつにそこまでイライラする内容ではない気が!

目が離せないってことに対してどんどん、危なっかしくなってくるから気をつけないとねっていう共感も込めて言ってるのでは?

• きんぐ

きんぐ

そーなんですかね💦
    私の受け取り方かもしれませんが、そんな前向きに受け止めれませんでした😅

私の人間のちっささが出てるんだと思うんですが、気をつけてるのに言われるとイラついてしまいます😂

子供の時、勉強しようとしてるのに勉強しなさい!って言われると、分かってるよ!!!ってなる感覚だとおもいます😱

• 10月31日
  • A

A

普段から嫌味とか言われるならべつですけどね。。

• 10月31日
  • きんぐ

きんぐ

んー😐
    嫌味とかは無いんですが、自分が正しいという感覚がすごい人でチョット押し付けがましいというか。。。
    息子は私の子供なのに、お宮参りとか大事なイベントを義母主導でやろうとしたり😅
    というか義母主導でやりきりました。

なんというか旦那のお古のアイテムとか使わそうとしたりとか?

まるで自分の息子のようにしてくるので、チョットした発言にも親感出してるような気がしてイラつくんだとおもいます😅
    息子に『お母さん』と間違えてですけど、自分の事言ってたの聞いてしまったり。。。

• 10月31日
ありあや

分かってるのに言われるとなんかモヤモヤする気持ちわかります!
動画送るんじゃなかったーとか思っちゃいます💦
でも私の場合は実母だと同じこと言われても、そうだよねー!気を付けるよ!ってモヤモヤすることなく普通にこたえられるんです😅
義母との関係は良好ですが、もう埋まらない何かがあるなと思ってます💦

• きんぐ

きんぐ

やっぱり義母だからなんでしょうね😅
    あちらはあちらで遠慮はしてると思うんですが、遠慮のポイントが違うので、息子の事に口出しとかしてくるのがちょっと。。。ってなっちゃいます😭

• 10月31日