※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

主人の給料だけでは生活が難しく、仕事を考えている女性。上の子は幼稚園、下の子は保育園か迷っている。ADHDの診断を受けた上の子のため、働き方に悩んでいる。生活を支えるためにも迷っている。

何が1番いいのかわからなくなってきました。
主人の給料だけでは生活が難しくなり、来年度から仕事する予定です。下の子は保育園申請しますが、上の子は今幼稚園の年少で。保育園に転園するか迷っています。
ようちえの預かり保育を利用し働く予定でしたが、最近グレーに近いADHDの診断を受けて、先生からも、多動で落ち着きがないというより、集団で話が聞けない、ふらーっと静かに離席することがある等との理由で、預かり保育は断られてしまいました。
環境にもやっと慣れてきたので、幼稚園にこのままいて、デイサービスを受けて仕事をしよう…と思ったのですが、決まりそうな仕事は、市内のデイサービスの時間帯にも間に合わず…

母に相談したところ、長男がこんな状況なんだからそんなに長く働かない方がいい。大じなときだから、しっかり見てあげてもと言われました。
でもある程度稼がないと、本当生活大変です。
削るところは削りまくってるし、もうあとは収入を増やすしかなくて。

幼稚園と保育園別々に入れたら大変だよ、絶対やめたほうがいいよ!という人もいるし…

なんかまとまりなくなってきましたが、仕事も、上の子のために、そんなにフルに近い働き方しない方がいいのか、迷っています。
なんだか色々吐き出してすみません。

コメント

お近くにこども園はないですか?

• mararugoro

mararugoro

ありがとうございます。うちの市内には、子ども園がなぜかないんです😭
    あれば絶対子ども園に今年度入れたかったのに…なぜうちの市だけ💧

• 10月31日