※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
ココロ・悩み

両足の付け根にしこりがあり、内科でリンパ節と言われました。心配で触ってしまい、寝れません。同じ経験の方いますか?

両足の付け根の部分にしこりみたい
なのがあります!!
今日内科でみてもらったらリンパ節とは
言われたんですが、右側は5、6?こあるような
きがします!!
左は3個ぐらいあります!!
先生は触っただけだったんですが、大丈夫と
言われました。
ですが心配です😢😢
こんなにあって大丈夫なのでしょうか、、?
同じような方いますか!?
気になって何度も触ってしまいます。。
かなりの心配性なので寝れません。

コメント

ゆい

心配になりますね。
他に症状ありますか?
熱とか食欲が無いとか…

  • こっっつ

    こっっつ

    他に症状は全くないです!!!

    • 10月31日
ちゅけ

セカンドオピニオンで、大きいところへ行った方が良いと思います

  • ちゅけ

    ちゅけ

    あと、あまり触らないでください。腫瘍だと怖いので。

    • 10月31日
  • こっっつ

    こっっつ

    大きい病院は紹介状がないと
    いけないんでしょうか、、?

    • 10月31日
  • こっっつ

    こっっつ

    触るといけないんですか!?

    • 10月31日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    だめです、腫瘍だと悪化します。触らないが基本です

    紹介状要らないです
    午前中に受付れば、大丈夫ですよ!!

    • 10月31日
  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですね!!!
    怖いです😢😢
    明日の午前中とかに大きい病院に問い合わせたらいいんですかね!?

    • 10月31日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    いえ、調べてみて、、お子様と一緒にそのまま足を運んでください!
    都内なら東京女子大学とかなのですが、、m(__)m

    • 10月31日
  • こっっつ

    こっっつ

    わかりました!!
    ありがとうございます♡

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も夏頃左右の太もも付け根に出来て産婦人科でみてもらいました!
同じくシコリが横に長いのでリンパ節と言われました。
皮膚の下で肉芽?だったかな皮膚でもない組織?が出来ているそうです。
一度なると中々長引くし厄介らしいです!
でも厄介だけど死ぬとかの病気ではないそうです。
締め付けない下着に変えたり生活を食生活見直してくださと言われました😭

その頃下の子の夜泣きで毎日寝不足、朝ごはん食べ損ねたり子供達寝てる間に簡単に食べれる菓子パンやお菓子も、頻繁に食べていたので妙に納得しました😂

特に何もせずほっといたら2.3週間ほどで治りました✨
毎日大きくなってないかだけ確認してましたが大丈夫でいつのまにか治りました!

  • こっっつ

    こっっつ

    そおなんですね!!!
    教えていただいてありがとうございます😖💗

    • 11月1日