※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
子育て・グッズ

駅ビルのエレベーターで子供がボタンを押しまくり、お母さんが注意しない出来事にイライラ。周りも驚き、同じ子持ちとして対応に困惑。怒りが収まらず、肩身が狭くなる思い。

同じ子持ちとしてびっくり&イライラすることがあったので吐き出させてください…

今日、駅ビルのエレベーターに地下1階から乗った時、1歳くらいのお子さんをベビーカーに乗せたお母さんが乗っていました。
するとそのお子さんが車椅子の方用の階数ボタンを押して遊び始めたんです💦なのにお母さんは子供を止めることもなく、むしろニコニコしながらその様子を見ているだけで…当然エレベーターは全てのボタンが押されて8階まで各駅停車に…
そしてお母さんは周りに謝るでもなく、何事もなかったかのように颯爽と3階で降りて行きました…

エッッッ!?そんなことある!? !?

いや、子どものイタズラ止めるの大変なの分かりますよ、ウチもエレベーターのボタン触りたがるし、止めさせると激怒するし、もしかしたらあの子は癇癪起こす子だったのかもしれない…いやでも100歩譲ってボタン全部押しちゃったとして、周りに普通全力で謝りません?💦8階で降りた私めっちゃ時間掛かったんですけど?💦

そのお母さんが降りた後、エレベーターに乗っていた他の方々が『いや止めろよ…』『あんなん初めて見た…』と口々に言っていました。
ああいう人のせいで子持ちの印象が悪くなって肩身が狭くなるんだと思うと本当〜〜〜に迷惑…
同じ子持ちとして私が注意できれば良かったのに、出来なかった私も不甲斐ないのですが…

怒りのやり場がなくて一日中イライラしてしまってます😭

コメント

わー

やばすぎます😱😱😱😱😱😱
ほんとすいません、、、とかペコペコしてるならまだしも

• 牛乳プリン

牛乳プリン

そうですよね💦あんなやばいママ初めて見ました…

• 10月31日
おかわり姫

びっくりですね(¯―¯٥)
見たことないですw
エレベーターによっては解除できるやつもあるから謝りながら必死にやりますね普通なら

• 牛乳プリン

牛乳プリン

もちろん解除しようとする素振りもありませんでした💦色んな人がいるんですね…

• 10月31日
Maaa13

それはないですね。

ダメなことをダメと言えないのは同じ親と思えないです(^^;

• 牛乳プリン

牛乳プリン

これからしつけどうするんだろうって感じですよね😣あんな親に育てられるあの子が可哀想とすら思っちゃいます💦

• 10月31日
  • Maaa13

Maaa13

そんな方とは関わりたくないですね(T_T)
    しつけも出来ない親は嫌です。

昨日うちは小学校入学前の健康診断に行きましたが、カラーコーンとそれに使ってるシマシマの棒を動かしたり跨いだりしてる子がいてそれをこの件と同じようにニコニコ見守ってるだけかおしゃべりに夢中。
    「いやいや、怒れよ!」って思ってモヤモヤしながらもこっち当たるのも嫌だし「危ないよ」って私が注意しました(^^;

• 10月31日
めぐ

確かにありえないですね。
普通は止めるか謝りますよね。
親がなってないから子供もなってないんじゃないですか?

• 牛乳プリン

牛乳プリン

今はあの子には罪はないけど、きっととんでもない大人に育ちますよね😔あのお母さんの親御さんもとんでもない人だったのかな〜とか思っちゃいます💦

• 10月31日
  • めぐ

めぐ

ダメなことはダメと教えないとダメなことでも、平気でしてしまいますよね?

• 10月31日
🐤

うわー!ーーー!!!!!
ないないないない!!
自分の子供か
止めても押しちゃったら
必死にすみません!!!と全方向に謝ります😱‼️
よく連打すると解除出来たりするの今はないんですかねー😅💦

• 牛乳プリン

牛乳プリン

もちろんそのお母さんは解除しようともしてなくて…降りた後私が試してみましたが解除できないタイプのエレベーターでした😭

• 10月31日
  • 🐤

🐤

試して見たんですね😆‼️
    なんかその姿を想像すると可愛い…すみません💦

まぁ…変な人がいると
    そぉならないようにしよう!!とか我が子はしっかり育てよう!と反面教師になってくれてありがとう✨と思うしか無いですよね😭

• 10月31日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

連打とか長押しとか色々試したんですがダメで、それを見てた他の方も『あ、ダメなやつなんですね…各駅停車決定ですね…』みたいな感じで苦笑いでした😅

たしかに、反面教師になってくれてありがとうですね!昼間から思い出してはずっとモヤモヤしてたので、ポジティブに捉えるようにします!ありがとうございます😊

• 10月31日
はな

私ならも平謝りです!(笑)
謝りまくりますね(笑)
そのお母さんどういうつもりなんでしょ😱😱😱

• 牛乳プリン

牛乳プリン

土下座したいくらいの勢いで全力で謝りますよね!💦
    そもそも迷惑かけたと思ってないのか、子どものすることだからいいでしょと思ってるのか…いずれにせよあり得ないですが😂

• 10月31日
  • はな

はな

ほんと!つけていいなら、頭床につけます!(笑)
    子どもがやってるからかわいいでしょー!な感じなんですかね😨?
    恐ろしや😱😱😱

• 10月31日