※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
子育て・グッズ

真冬の新生児は短肌着、コンビ肌着、ロンパースの着用が基本。ロンパースは1枚だけでOK。他に必要な服は?

真冬の新生児は家でどんな格好をしてますか??
1月頭出産予定日です。

短肌着、コンビ肌着は数枚揃えましたが、ロンパースはまだ一枚しか用意していません。
短肌着、コンビ肌着は数枚揃えましたが、まだロンパースは一枚買っただけ。。
基本的には短肌着の上にコンビ肌着、その上にロンパースでいいんでしょうか??

ロンパースは何枚くらいあったらいいでしょうか。

また、他に必要な服などあったら教えてください💧

コメント

はじめてのママリ

家では基本、短肌着とコンビ肌着のみでした!
それにおくるみやブランケットかけて調整してました!
ロンパースは退院時と1ヶ月検診までほぼ着なかったです!
お祝いとかでも貰えるかなーと思って自分では2wayオールを2枚しか買ってなかったです😂

ままり

2月産まれでした!
家は、短肌着とコンビ肌着の上にカバーオールやドレスオールのモコモコした感じの冬用のを着せてました!
後は毛布かけたり、お布団かけたりで調整してました!
新生児の時はロンパース着てなかったです!足出てて寒そうだし、オムツ替えが頻回なので、お股のボタン多いと面倒なので😅
生後4ヶ月位の頃、ちょっと暑くなってきたかなー?位で半袖のロンパースを着せました😊

deleted user

記録的な寒さの年末産まれでしたが、家の中は肌着だけでしたよ😊
25度ぐらいに室温保つように24時間エアコンつけてたので😊
あっ!冬素材の肌着でした!

まちゃん(23)

上の子が11月生まれです!
家の中では短肌着+コンビ肌着+ロンパース着せてました!
出かけるときはその上から
カバーオール?着ぐるみ?みたいな
分厚いの着せてました!
すごく寒い日や寝るときは
ベストや腹巻も使ってました!

ロンパースうちは6.7着ありました!
ウンチ漏れたり吐いたりして
着替えることもありますし
なにより冬なので中々乾かなかったです😭
旦那によくコインランドリーに
乾燥持って行ってもらってました!

deleted user

短肌着、コンビ肌着、2wayオール着せてました😊
6.7枚くらいありました😳

くろーばー

1月末生まれの娘は、雪の降る実家で里帰りし、自宅もエアコンつけてても寒かったので、おっしゃってる服装(ロンパースではなくカバーオールですが)をしていました。
特に寒い時は、授乳時は毛布タイプのおくるみに包んでました。
カバーオールは5〜6枚あったと思います🤔

12月末生まれの息子は里帰りせず、自宅は床暖房でぬくぬくなので、短肌着+コンビ肌着だけでした。
外出時だけカバーオール着てたので新生児期過ぎてからの2、3ヶ月間も3着くらいで足りました。