※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッシュ
妊娠・出産

夏生まれの娘と冬生まれの男の子を授かり、衣類に悩んでいます。冬生まれの赤ちゃんに必要な肌着や服装、おすすめアイテムを教えてください。

上の子が夏産まれの女の子なのですが、今妊娠中の下の子が冬(2月)産まれの男の子の予定です😄✨
全く逆で、衣類など何を用意しようかと迷ってしまいます💦
冬産まれでも最初は部屋の中で暖房で過ごす事が多いと思いますが、肌着やベビー服はモコモコめの暖か素材かアウター以外は薄めの長袖などが使いやすいでしょうか?
冬産まれのお子さんがいらっしゃるママさん、あったら助かる物なども含めてアドバイスお願いします🙇

コメント

rara

娘が2月産まれで、東北に住んでます。
部屋ではモコモコはいらなかったです✨
でもちょっと厚めのロンパースを着せてました😊✨
あまり着せすぎると蒸れて皮膚トラブルになりますからね💦

• クラッシュ

クラッシュ

早速ありがとうございます😆🎶
    なるほど✨やっぱりあんまりモコモコはは要らないんですね😄💡
    赤ちゃん汗かきですもんね👶
    ありがとうございます☺

• 10月31日
  • rara

rara

私もモコモコおくるみは1着買いましたが、使ったのは数回でした😂
    外に出る頃には暖かくなるので、普通のおくるみやバスタオルで包むでもいけるかなと思います!

• 10月31日
  • クラッシュ

クラッシュ

なるほど👀✨
    うちは上の子の保育園送迎やらで早めのお外デビューになりそうな予感なんですよね😣💦
    なるべく部屋から出したくないですが😂
    モコモコおくるみ使う時期は少ないからもったいない気もしますよね😣💡

• 10月31日
ma

上の子冬生まれの雪国です(^^)

肌着は普通の新生児用のやつで大丈夫ですよ!
短肌着と長肌着買いました🙂

それにロンパースや2wayオールは長袖のやつで
裏起毛やモコモコはいらないです!

暖房もついてるし、家の中は普通の薄手の長袖ロンパースとかで大丈夫ですよ🙂👌

ただ外は寒いので
モコモコのベビースーツ?みたいなやつ買いました(^ ^)!

• クラッシュ

クラッシュ

ありがとうございます😄🎶
    雪国の方も部屋の中では薄手の長袖で大丈夫だとお聞きして安心しました😆✨
    確かに上の子の用事とかもあり、外に出る事もあるので少しだけモコモコベビースーツも買っておこうかと思います💡
    参考になりました😄🎶

• 10月31日
h1r065

暖房入れるなら長袖のカバーオールでいいと思いますし、外出のときはジャンプスーツとか包む感じにすれば寒くないしでいいかなと。

バスタオルでくるんだりでもいいと思いますし。

脱衣所ときに山善の人感センサーヒーターとかあるとお風呂上がりは寒さましかなとは思います。

• クラッシュ

クラッシュ

脱衣所の心配は盲点でした😱💨
    上の子夏産まれだから全然平気でしたが確かにお風呂場近くは寒いですね‼️
    対策してみます😆✨
    ありがとうございました🙇

• 10月31日
Yama

うちも長女が6月で次女が2月生まれです‼️
名古屋住まいです!

長袖短肌着にトレーナー生地みたいなロンパース?ツーウェイオール?着せてました🤗
お外行く時はモコモコの全身くまさんみたいなやつ着せてました❤️

上が夏だと冬生まれ本当に面倒くさいって感じますよ😂(笑)
着せるもの多いし、お風呂上がり寒いし😂💦

そしてまたまたうちも冬生まれです😭笑
2月だと1ヶ月出られなかった間に3月になり、4月になれば少し暖かくなると思うので比較的楽かなと思います♫

うちは今回11月生まれなので…
冬期間長いな〜…と😅

• クラッシュ

クラッシュ

すごい奇遇ですね👀‼
    やっぱり夏産まれからの冬産まれ💦心配事が増えますよね😱💨
    全身くまさん💕着せたいです😍笑

今回は11月産まれとの事で先が長いので大変ですね😂
    色々感染症も流行る時期なのでお互い気をつけて元気な赤ちゃん生みましょうね😆✨

• 10月31日