※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
お金・保険

メルカリで出品している方からの質問です。主にベビー用品や子ども服、自分の服を出品しているのですが、よく売れるカテゴリや人気メーカーはありますか?

最近メルカリでの出品にハマってます!
断捨離もできて今更ながら恩恵にあやかってます😂

さて質問なのですが、
このカテゴリはよく売れるなーってものありますか?
私が主に出品してるのは、ベビー用品や子ども服、自分の服です。
またこのメーカーのものは大抵売れる!とかありますか?

コメント

ひらやま

前出品にはまってました😂
数回の使用の化粧品とか
よく売れました!
またやろうかな?って思ってます😆❤️

  • らく

    らく

    中古の化粧品ですか!!!
    それは思いつきませんでした❣️
    梱包するときって、プチプチにくるまないとダメですかね?

    • 10月31日
  • ひらやま

    ひらやま

    私は化粧品しか
    買ったことないです😆
    100きんでうってる透明な
    ビニール袋(バレンタインとかで使うようなやつです!)に
    いれてプチプチにくるんで封筒にいれてました!
    たまにそのまま封筒に入れる方もいて、雨が降ってて
    最悪でした😥笑笑

    • 10月31日
  • らく

    らく

    そうなんですね!!
    化粧品に疎かったので完全ノーマークでした😂
    雨に降られるのは最悪ですね😭
    プチプチも100均にありますかね?
    何度も質問すみません😭

    • 10月31日
  • ひらやま

    ひらやま

    プチプチもありますよー!

    全然大丈夫です😆❤️

    • 10月31日
deleted user

私も衣替えの度に売れるものがないか見てます。笑

子供服を主に売り出してますが、他の方もコメントあった様に、中古の化粧品も結構売れます!
前は使ってみて肌に合わなかった化粧水を9割ぐらい残ってるものや、ファンデやアイシャドウ等の化粧品も気にならない方は買ってくださいます😲

  • らく

    らく

    私もこの度の衣替えを機に始めたものです。笑笑

    私はなかなか買う機にならないんですけど、売れるものなんですね…!マニキュアとかも売れるものですかね??

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マニキュアは、1度だけ出品したことがあります!
    クリスマスラッキーバッグ(リンメル)の中に2つ入ってましたが、使うことなかったので新品のまま出したら売れました。

    私の場合、儲けを考えるよりはいかに買われるかを考えていて、100円でも儲けがあれば〜ぐらいに考えていて売ってます😁

    私も中古の化粧品とか買う気になれませんが、写真をうまく撮ったり、売る前にキレイにして出品すると、同じものを出品されてる方もいるのに私のが買われるとヨシャッ!ってなります。笑

    サンプルとか余ってたら売ると売れますよ!
    私もサンプルは結構買って試したり、旅行用にメルカリのポイント消費に300円のものを買ったりも☺️

    ファンデのサンプルとか、化粧水のサンプルはありがたいです!

    • 10月31日
  • らく

    らく

    なるほどです…参考になります!!

    写真ほんと大事ですよね!!
    何かきれいに撮るコツってありますか?🥺

    サンプル!!今まで捨ててましたー泣
    今度から絶対とっておきます!!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    微妙に斜め45度とかから撮ったり。笑
    まずは写真で食いついてほしいので、写真に重要な事は書いて加工(テキストで文字)

    アイシャドウとかは色を見せたいので加工して色味を変えすぎないようにはしてます。
    そして文章もすごく短く管轄に書いてる方もいますが
    私は、結構詳しく書いて
    なんで売ったかも書いたり。笑
    感情移入させてます😁
    買いたくなるような戦略で💦

    写真は背景もとっても大事だと思います!
    洋服を針金ハンガーにかけて雑に撮影よりも
    可愛いハンガーとか、木のハンガーにかけて撮影(お店のように)
    カーテンレールにかけて撮影よりも、背景が白い壁とかなら洋服も映えますよね😄

    子供服も、汚いジョイントマットの上に適当に置いて撮影よりも、フローリングやおしゃれな絨毯などをバックに置いて撮影すると、その方の家の感じとか分かって
    私が思うに、この方は清潔そうとか。笑
    物の管理ちゃんとしてそうだから、この商品も多分いいものに違いない!って思って同じ商品売っている人より買いたくなります。(多少金額が上がっても)

    ジョイントマットの上でも、そのジョイントマットがきれいなら良いと思います😅
    うちは傷だらけのマットに変身してるので無理…。笑

    なので、化粧品や小物の撮影は小範囲でいいので
    ダイソーやらセリアなどで、リメイクシート買って敷いた上で撮影とかしたら、そこのエリアはお店みたいに見えたり。

    長々と語りましたが
    オークション時代からの知恵で、徐々に工夫するようになりました。

    何にも気にしなくても買う方は買いますけど、私はその方の背景までを感じ取って買ってます。

    • 10月31日
ゆみママ

やっぱりベビー服、子供服は売れやすいと思います。
特にユニクロの肌着、レギンスなどが人気だと思います😊

  • らく

    らく

    やはりそうですよね✨
    UNIQLOは私も何品か出してますが、ほんと売れますね!
    ありがたいです❤️

    • 10月31日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    あと中古の家具、家電も意外と売れますよ。
    格安で出品しますが、処分費用を考えたらお得です😊

    • 10月31日
  • らく

    らく

    そうなんですね!!
    家具とかはリサイクルショップにしか持ってったことなかったので、要らないものでたら出品考えます❤️

    • 10月31日
はな

私は主に本を出品してますが、すぐ売れます!
あとはマタニティグッズとかも売れました😁

  • らく

    らく

    本ですか!!
    帯とかもそのまま残す感じですかね?いっつもすぐ捨てちゃってます…😂

    • 10月31日
  • はな

    はな

    帯はあってもなくてもあんまり値段には変わらないかな?と思います。
    綺麗に読むのを心がけてます。笑

    • 10月31日
  • らく

    らく

    なるほど!!
    マーカーで気になったとこ線引くくせがあるので、やめます😂笑
    今度から本も出品します〜❤️

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

電動自転車は売れてると感じます
あとシャネルのバッグです!

ベビー服は低価格なのでなかなか
ブランドでないと売れない気がします!

  • らく

    らく

    電動自転車もシャネルのバッグも持ってないです…😂

    高価なものじゃないと売り上げは厳しいですよねー😭

    • 10月31日
deleted user

アクセサリー類は値段にこだわらなければ売れますね。
あとはブランド物の靴や子供服も売れますが、ノーブランドは新品じゃないと売れにくいです。

  • らく

    らく

    アクセサリーも要らないもの沢山あるので売ります❤️
    ブランドの無いものはリサイクルショップいきになりそうですね(◞‸◟)

    • 10月31日
まりりん

子供グッズ、マタニティ 、独身時代のブランド服、家具家電など、断捨離し、次男が生まれてから5万以上売れてます💕

  • らく

    らく

    独身時代の服、着るかな〜どうかな〜で売れてませんでしたが実際子ども産まれたら着ないんですよね😂
    五万はすごすぎです❤️

    • 10月31日
jpj

キャンペーンでもらえたりする限定グッズとか物によりますがかなり高値で売れたりします、下着買った時付いてきたキーホルダーとかあり得ない値が付いててびっくりでした!

  • らく

    らく

    そんなものも売れるのですか?!
    恐るべしメルカリ…笑

    • 10月31日
  • jpj

    jpj

    ゴミか宝かは人それぞれだなぁと、、なんだこれと思った物でもとりあえずメルカリで検索して値がつく物かどうかチェックするといいと思います🙆‍♂️

    • 10月31日
  • らく

    らく

    勉強になります🥺
    固定概念にとらわれず、まずはチェックしてみたいと思います❤️

    • 10月31日
ゆきえ

アクセサリー結構売れました!
あと雑誌の付録は新品未開封だとめっちゃ売れます!

  • らく

    らく

    アクセサリーも要らないものちょこちょこあるので、さばいていきます😍
    雑誌付録も要らないやつすぐ捨ててたので、今度からとっておきますー!!

    • 10月31日
ままり

ベビーカー、化粧品、ベビー服売れますね😆

  • らく

    らく

    ベビーカーって送料結構取られそうですが、元取れるんですね!!

    • 10月31日
ひまわり🌻

本がよく売れます!
たまひよとか読まなくなったやつ、捨てるのは持ったないくらいの値段で売れますよ🤤

  • らく

    らく

    たまひよとかめっちゃ捨ててました😂
    雑誌も探してみます❤️

    • 10月31日
あいす🍦

子供服売りまくってます😆
下の子が生まれて家で暇なので始めたんですが4ヶ月で7万ちょっと行きました✨
プティマインの物はすぐ売れます🥰