※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが寝ぐずりで、夫が不在時にお風呂に入れる際、ギャン泣きで困っています。1人で入れる方の工夫を教えてください。

1ヶ月半です👶
最近ギャン泣きします。
おっぱいはあげたばかりオムツも濡れてなくて
たぶん寝ぐずりなんですが抱っこで寝ても
すぐ目が覚めて泣きます。

旦那がいる時はいいですが
3日に1日いないのでお風呂は1人で入れないといけません。寝てくれていたり機嫌が良くて待っていてくれればいいのですがギャン泣きしてたら
どうしようって思います。
1人で入れている方なにか工夫されてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夜じゃなくても機嫌がいいときにお風呂に入れてしまうのはどうでしょうか??
ギャン泣きされると焦りますよね😣

  • mama*28

    mama*28

    そうですよね!
    夕方とかでもいいですもんね😌
    幸い夜中はまだギャン泣きしないのでいいですがアパートなので余計気になってしまって😢

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも賃貸なのでなにしても泣き止まない時とか迷惑になってないかな💦って気になってました😣
    でもそこはお互い様かな…と思って開き直りも大事ですよ👍💕笑
    無理せずにお互いいきましょーっ!

    • 10月31日
  • mama*28

    mama*28

    一応ファミリー層の方が住んでるので大丈夫かな?ってとこです☺️
    そうですね🙆‍♀️

    • 10月31日
alstromeria🌸

うちも基本的に主人が子供が寝た後帰宅なので、平日はワンオペでお風呂も里帰り終わってからひとりで入れてます🛁
初めのうちはどうしてもギャン泣きする事も多いですが!段々お風呂入るのを待つこともルーティンになって慣れてくるので、大人しく待ってくれるようになりますよ😊
バウンサーオススメですよ💕

まだまだ寝るのも下手なので、しんどいですが付き合ってあげて下さい😭
その頃はうちの子も抱っこでしか寝ませんでした💦

  • mama*28

    mama*28

    ネムリラ持ってるんですが眠たい時しか大人しく
    なってなくて😢
    おっぱい飲むのも下手で途中で怒ります😭
    がんばります😌

    • 10月31日
みかん

旦那がいない日は一人で入れます💡時間は夕方で固定してます!

自分がからだや髪を洗っている間はドアを開けっ放しにして、ずーっと話しかけてます😁うちの娘はギャン泣きすることは元々なかったですが、最近待つのにも慣れてきて、私の顔をじーっと見て大人しくしてます笑
ただ、湯船に浸かってると徐々に泣き始めるので落とすんじゃないかと焦りますが😱

出来れば一人で入れたくないですよね😂😂

mama*28

機嫌がいい時は話しかけても
こっち見てくれますが機嫌悪いと泣いちゃって🤣
旦那いる時は脱衣場連れて
服脱がせるとご機嫌でお風呂も気持ちよさそうに入ってます😉
うちはある意味入るまでが勝負です(笑)
その日の機嫌みて決めるのが1番良さそうです😂