※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談中。140mlから120mlに減らしたら吐き戻し減少。お腹が空くと泣くけど、増やすか悩んでいる。夜は22時に飲ませて5時過ぎまで寝かせている。

あと2日で2ヶ月になります👶🏻
この時期はみなさんどれぐらいミルクあげていましたか?
完ミの方でお願いします🙏🏻

うちの子は1ヶ月半頃には140mlあげていたのですが
飲み干すのですが吐き戻しが多くて #8000 に
相談したらやはりミルクが多いのではないか。と
言われました😣💦
120mlに減らしたら見事に吐き戻しは減りました😳
でも3時間ももたずにお腹減ったとギャン泣きです。
今はなんとかおしゃぶりでもたせていますが
そろそろ2ヶ月になるし増やすのもありかな?と
考えています。
でもまた大量に吐き戻したら…とか考えると
今のままで様子見てもいいのかなとも思います。

夜中は昨日、一昨日ぐらいから22時に飲ませたら
5時過ぎまで寝てくれました😳✨
みなさんはどうしていましたか?🤔

コメント

なるみ

2ヶ月の時は120飲ませてました✨
うちの子も3時間開けずにミルクを飲ませることもありましたよ👍
吐き戻しが心配なら、120あげて、足りないようなら20作って少しずつあげてみたらいいと思います✨

  • hm

    hm

    いつ頃から量、増やし始めましたか?🤔

    • 11月1日
  • なるみ

    なるみ

    2ヶ月後半から量を増やしました。

    • 11月1日
  • hm

    hm

    ありがとうございます!
    120mlで様子見てみます👶🏻✨

    • 11月1日