※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
家族・旦那

少し長くなります!旦那のお義父さんが倒れて半年たつのですが、旦那の実…

少し長くなります!

旦那のお義父さんが倒れて半年たつのですが、旦那の実家は家から二時間かかります。

そこへほぼ毎週通いガソリン、交通費をかけお義父さんが働けないのでお金ないときはご飯の買い物も私たちが出してました。

ここでやっと傷病手当てが定期的にもらえるようになり、そんな矢先に旦那はお義父さんの病院の送り迎えやなんなら欠勤扱いなってしまいました。

なので今月は8万くらい少ないんです。

なのでお金が入ったらなら援助してほしいと旦那が言ったところ、五万貸すことは出来るけど三万は返してほしいと言われたみたいなんです。

私的には散々お金を使ってきたのに返してなんて言われてはぁ?と思ってしまったんですが私おかしいですか?

ちなみに今週も来週も1日ずつ欠勤して病院につれていくらしいです。

コメント

らぴ

えー!やってもらっといて非常識ですね😫
これだけ負担している、と具体的に提示したらどうですか?
それでもごねるならそのお金でヘルパーさんでも雇ってくださいって、言うとか🤔💦

• BIG MOE

BIG MOE

やっぱりそう思いますよね‼️
    五万くらいぱっとくれてもよくない?と思ってしまいました😱
    やっと退院してもういいかと思ったら今度は通院の面倒みなきゃいけないくなり終わりがないです😢

• 10月31日
  • らぴ

らぴ

あとは、欠勤とかにならなくて済むくらいの援助に変更させてもらうくらいしかないですよね🤔💦
    こっちの生活もあるから、と😵そのお金で平日の通院はタクシー使うなりしてもらえばいいと思います😓

• 10月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

そこは言ったんですが病院が公共機関の利用はまだ許可出来ないと言っているみたいなんです😢

• 10月31日
  • らぴ

らぴ

えー!タクシーで義母と一緒に行ってもダメなんですかね??
    バスとかならわかるけど😅
    大変ですね😩
    おつかれさまです😓

• 10月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

本当タクシーで行ってくれればそっちの方がお金かからないです😱

• 10月31日
さあママ

義父さんだけで生活してるんですか?それだったら理由話して、こっちも家計が大変だし距離もあって大変だから、って理由を話して難しいことも話します🔅
出来るサービスを使ってもらうように相談しますかね💦

• BIG MOE

BIG MOE

お義母さんと弟がいます。
    お義父さんにはこんだけかかってるとは説明したみたいです😵

• 10月31日
  • さあママ

さあママ

弟が居るなら通院なり今後の世話をすれてけば良いと思うんですけど、難しいですか?
    言いやすいからとか頼りやすいからとかなんですかね?

• 10月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

まだ中学生なのでそこは無理です😵

• 10月31日
  • さあママ

さあママ

若いんですね😪💦義父は若いですか?
    無理と思った時にハッキリ無理って線引きしてしまったほうが良いと思います🔅義母が通院なり出来るだろって思いますね💦

• 10月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

再婚で旦那はお義母さんの連れ子です!
    お義父さんは62才くらいだと思います!
    旦那が中々突き放さず困ってます😢

• 10月31日
  • さあママ

さあママ

なるほど💦旦那さんも、給料少なくなって家計が苦しいのわかってるんですか?
    こっちが喧嘩になりますよね😪

• 10月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

もういくたびに喧嘩ですよ😱

• 10月31日
まりぞー

義父のために使用した交通費、食費、その他諸々ちゃんと別で家計簿なりなんなりつけていらっしゃれば

今まで義父にこれだけ使ってます。仕事もこれだけ休んでこの位しかありません。
なので、この分は返して下さい。

というような事を旦那さんから言ってもらう。

言ってもだめなら

今後は私達は何もお手伝いできません。収入も減りました。なので、ご自分で市役所なりなんなり然るべきところを頼って下さい。

って一旦突き放してみる。
してもらう側は、絶対にありがたみとか分からないですしやってもらって当たり前だと思ってると思います。
冷たいかもしれないですがいつでも頼れる。やってもらって当たり前っていう環境から一旦離してみればお義父さんも分かるんじゃないでしょうか?

• BIG MOE

BIG MOE

家計簿なんにもつけてません😭
    お義母さんもお義父さんも旦那に甘える気満々でそこも嫌なんです。

• 10月31日
  • まりぞー

まりぞー

お義母さんいらっしゃるんですね?てっきりおられないかと思いました…。すみません。おおよそでもいいので行く度にどのくらいかかるか×それをどのくらいやってきたかで概算だけでも出せると提示しやすいんですけどね…。
    弟さんもいらっしゃるようなので、後はそちらにお任せするか。お金で揉めるの嫌かもしれないですが、うちも元旦那の母がお金を当てにしてた人なので気持ちすごく分かります。家計計画くるいますしね…。

• 10月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

お義父さんには伝えたみたいです。
    それでも状況はさほど変わらずで弟はまだ中学生なのでダメです。
    もう自分達でどうにかしてよと思うんですが 旦那も中々突き放さずで困ってます😢

• 10月31日
  • まりぞー

まりぞー

お義母さんに伝えない理由はなんでしょうね?
    弟さんまだ小さいんですね…。それだったら義両親宅の市役所などの然るべきところに現在、こういう状況でこういう状態なんですが…と
    話しをして利用できるものを利用させるしかないのかな?と思います。旦那さんからすれば親だし出来ることはしたいんでしょうけど、今どうにかしとかないと今後 もっと酷くなるかと思います。

• 10月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

そうですよね。
    もういい加減突き放してもらうように旦那にいってみます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

結局2万援助してくれるってことですよね?お義父さんも生活があるので何とも言えないですね😭親の介護でお金を取る人はいないでしょうし、半年間の苦労を…と考えるとしんどいですが、親孝行したと考えてやっていくしかないですね😣✨

• BIG MOE

BIG MOE

旦那と付き合って結婚して13年目なんですが、今まで何もしてもらったことないんです。
    結婚したとき、出産したとき、息子のお祝いで呼んだとき本当何もしてくれなかったんです。
    良くしてもらっているなら、話は別ですが本当にずっとほったらかしで、倒れたとたんにこんなんです。
    息子のお祝いの時なんてわざわざ送り迎えして、料亭?みたいな所で食事したんですがその時も一円もお祝いくれなかったんです。
    それなのに、こんな時だけ頼ってきてと思ってしまってます😱

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー…それはこんな時だけって思っちゃいますね😭
    旦那さんもお父さんといってもお母さんの再婚相手のようですので何か気を遣ってるとか、ハッキリ言えない部分があるんですかね…😣
    旦那さんに相談の上、まずお母さんに厳しい現状を理解してほしいですね💦

• 10月31日
  • BIG MOE

BIG MOE

もういい加減突き放してもらうように旦那に話してみます!

• 10月31日