※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

ベビービョルンのミニとオリジナル、どちらが肩への負担が少ないか教えてください。

ベビービョルンをお使いの方に質問です。
首すわりまでに、ミニかオリジナルの購入を考えています。
どちらかお使いの方、使い心地はいかがですか?
どちらも着脱は同じくらいの難度でしょうか。
大きめな息子なのでこの2つでもより肩が痛くない方だといいなとも思っています💦

ぜひ感想をお聞かせください♪
評判でも構いません!

コメント

次男の首すわりまでミニを使っていました😊うちも3ヶ月健診で7キロ超えの大きめ君です。
オリジナルとの違いはわかりませんが、着脱は慣れてしまえば簡単だと思いました。腰ベルトがないので肩への負担はやはり大きいです😅
うちは首すわり後すぐに腰ベルト付きのタイプに切り替えました😊

• めも

めも

ありがとうございます!
    やはり今はミニの方がメジャーですかね🤔
    最初から腰ベルトのものがいいのかとても悩んだのですが…どうでしょう。
    首すわり前はやはり簡単に着脱できるものが一番かなと思ったのですが…。

• 10月31日

退会ユーザー

私は長男の時はナップナップやエルゴも視野に入れつつ、やはりインサートの評判がイマイチなのが気になり購入に至りませんでした😅そして首すわりまではベビーカーを使うことが多かったです。
    2人目でビョルンのミニを買いましたが、かなり便利で1人目の時から買えば良かった!と思いました😊そしたらベビーカーいらなかったかもしれません💦なので首すわりまでと割り切れるならミニはすごくいいと思います💓

• 10月31日
  • めも

めも

週末ベビーカーを購入しに行くのですが、どっちかでいいのかなと思い始めました(笑)
    でもミニが簡単なら家でも使いたいので思い切ってもいいのかな…🤔
    いきなりガチなものだと使いづらかった時悲しいので、とりあえずミニのお手頃具合がいいなぁと思ったもので…💦
    これからならまだ数カ月は使えますもんね。
    購入の方向で検討します!😊

• 10月31日
もも

5ヶ月頃までミニ使ってました😊 着脱が簡単で、不器用な旦那でもすんなり着けれてました。笑
ただ、6kg超えた頃から肩が痛くて💦 首座るまではミニって割り切ってたので、今はエルゴを使ってます。よく使ったので、元は取ったと思います。
ベビービョルンのオリジナルは使ったことないですが、不器用な旦那は、最初はエルゴ使いにくそうでしたよ💦

• めも

めも

ありがとうございます!
    そうですよね、私も首すわり後はエルゴかナップナップを検討してます。
    うちはもう5キロ近くあるのですぐに肩がダメになりそうな気がしてきました…最初から腰ベルトタイプの方がいいのかなぁ…。
    主人にも練習してもらわないといけませんね!

• 10月31日
  • もも

もも

ミニの良かった所は寝てしまった時に、起こすことなくそのまま寝かせられるとこでした😊
    赤ちゃん本舗で実際にお子さん入れてみるのはどうですか?うちは店員さんに手伝ってもらって実際に子ども入れてみて、ミニとエルゴにしましたよ!

• 10月31日
  • めも

めも

なるほど!それ助かりますよね。

やはり実際に使ってみた方がいいですよね。
    せっかく買っても嫌がられたら悲しいですし💦
    ミニの試着行ってみます!

• 10月31日