※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

明日の予防接種について、ネットで予約した場合、受付でその旨を伝えるだけで大丈夫です。予約票以外に必要なものはありません。料金についても教えてもらえます。

お世話になっております。
宮城県大崎市のまつうら内科小児科クリニックの事でお聞きしたいです。
明日息子のインフルエンザの予防接種をネットで予約したんですが受付でネットで予約したと伝えれば大丈夫ですか?大崎市に住んでいなくて自分の住んでる所から予約票?みたいなのをもらったんですがそれ以外に書くものとかありますか?
予防接種受けた方はいくらくらいだったか教えて頂けると助かります。

コメント

3児のmama

こんばんは!
今月初めにまつうら小児科で
予防接種したものです🙋‍♀️

受付の際にネットで予約
したと伝えれば大丈夫でしたよ😊

料金は3800円だったと思います!!

  • くまたん

    くまたん

    ご回答ありがとうございます😊
    受付でネットで予約したと伝えればいいんですね!
    料金まで教えて頂きありがとうございます😭
    受付したらすぐ呼ばれる感じですか?それと領収書とかってもらいましたか?
    質問ばかりですみません😭

    • 10月31日
  • 3児のmama

    3児のmama

    いえいえ😊
    私のときは30分ぐらい待った気がします(´・ ・`)
    予防接種が優先で呼ばれるとは言ってましたがちょっと待つかもしれません😭😭

    領収書は貰えましたよ😊

    • 10月31日
  • くまたん

    くまたん

    いつもの診察の時ぐらいですかね💦少し早めに行って早く呼ばれる事を祈ります😅
    領収書も頂けるんですね!
    何から何まで教えて頂きありがとうございました😊
    明日は泣くの覚悟で行きます😂笑

    • 10月31日
  • 3児のmama

    3児のmama

    いつもの診察ぐらいです😭
    その混み合いにもよるかもしれませんが…泣

    いえいえ!
    月齢が一緒でしたので
    気になってしまいました😂
    大崎市に住んでいるんですか?

    • 10月31日
  • くまたん

    くまたん

    混む時ほんと座る所もないですもんね😭

    娘さんと月齢一緒ですね✨
    隣の美里町に住んでいます!
    Y♡♡さんは古川ですか?

    • 10月31日
  • 3児のmama

    3児のmama

    ないです😫😫😫
    80分待ちとか受付に
    出されたときは驚きました(笑)

    一緒ですよね\(^^)/
    美里町なんですね!
    私は古川です🥰🥰

    • 10月31日
  • くまたん

    くまたん

    夕方とか土曜日は特に混んでて抱っこ紐したまま立ってるママさんとかいますもんね💦
    80分待ちってディズニーランドかよって思いました😂

    娘さん結構おしゃべりしますか?😆
    買い物となったら私はもう古川いっちゃうのでどこかで会ってるかもしれませんね😊✨

    • 10月31日
  • 3児のmama

    3児のmama

    いますいます😭😭
    たしかにディズニーランド並ですよね🤣🤣

    めちゃくちゃ喋ります😆
    息子さんは喋りますか?😋
    保育園通っているんですか?

    ほんとですか🥰
    わたしいつも買い物は
    古川ビックに行ってます(笑)

    • 10月31日
  • くまたん

    くまたん

    私ちょっとおじいちゃん先生苦手で😅できれば若い先生の方がいいです笑

    そうなんですね!可愛いだろうなーん😍💕
    うちも喋りますがもう少しって所です笑
    保育園通ってます✨
    今日もハロウィンしたみたいです(*^^*)
    Y♡♡さんのお子さんは通っていらっしゃるんですか?
    そして2人目妊娠中なんですね✨もう性別わかったんですか?😊

    ビック野菜とか安いですよね!ビックたま〜に行きます!100均の方がよく行ってるかも😂

    • 10月31日
  • 3児のmama

    3児のmama

    わたしも同じです🤣🤣
    おじちゃん先生何言ってるか
    わからないときあります(笑)
    娘も若い先生の時はなぜか
    泣かないです(笑)(笑)(笑)

    可愛いですが少し生意気に
    なってきてます😂😂
    息子さんもう少しなんですね!周りに男の子のお友達が居ないので仲良く出来ればな🥰なんて思ってしまいました笑
    保育園通ってるんですね!
    認可保育園ですか?
    今日ハロウィンでしたもんね🥳
    うちの子も通ってますが
    会社の託児所に入れてるので
    わたしが仕事休みの日は
    一緒に休みな感じです(´・ ・`)
    妊娠中です🤰いま6ヶ月になりました!性別は確定ではないですが多分女の子だろうと
    言われています👶🏻

    ビック安いです😂😂
    なんでも安いので結構行っちゃいます(笑)
    わたしも100均よく行きます!笑今日も行ってきました(笑)

    • 10月31日
  • くまたん

    くまたん

    おじいちゃん先生だと毎回同じ事しか言われないんですよね💦やっぱり娘さんもわかるんですね笑

    うちもですよ〜😅もうイヤイヤ期なのか何をするにも「ややよー」って言われます😂
    ぜひぜひ仲良くして下さい✨
    うちは逆で周りに女の子のお友達がいなくて😂
    うちは認可の小規模に通ってます!
    会社の託児所に入ってるんですね!うちもお仕事休みの日は一緒にお休みして下さいって言われます💦

    お家はビックから近いんですか?100均行くと楽しくてついつい余計な物まで毎回買ってしまいます😂

    • 11月1日
  • 3児のmama

    3児のmama

    おはようございます😊
    え、そうなんですか☹️
    娘も大嫌いみたいで
    見てもらったときは
    大泣きで大変でした(笑)

    わたしのとこも同じく
    イヤイヤ期真っ最中です😭
    何するのもいやいやーって
    こっちが嫌になりますよね笑

    嬉しいです🥰🥰
    認可の小規模なんですね!
    認可でもお休みの日は
    預かってくれないんですね😭
    くまたんさんはどんな仕事されてるんですか?

    近いです\(^^)/
    車で5分くらいです😊
    わかります🤣🤣
    買いすぎて後々後悔してます笑

    • 11月1日
  • くまたん

    くまたん

    すみません💦下に回答しちゃいました😂😂

    • 11月1日
  • 3児のmama

    3児のmama

    大丈夫です😊
    予防接種お疲れ様でした!
    やっぱり泣いちゃいます(笑)
    息子さん、可愛いですね🥰

    わからないです😭😭😭
    3歳になったらもっと凄いんでしょうか😟

    えーそうだったんですか😧
    それも困りますよね(´・ ・`)

    給食作っているんですね!
    朝早そうなイメージあります笑

    近いです!でもウジエのだと
    家の隣なのでそっちも近いです😂😂😂

    • 11月1日
  • くまたん

    くまたん

    Y♡♡さんは他の予防接種もまつうらですか?

    初めての育児で右も左も分からずです😭

    朝はそんなに早くないです!
    帰りも普通な感じで子供熱出してもすぐ帰らせてもらえるのでほんと職場には恵まれました😭産後新しく始めた仕事だったので最初は結構キツかったですが💦
    Y♡♡さんはなんのお仕事されてるんですか?

    ウジエ隣なんですか!?
    欲しい物とかあったらすぐに買いに行けますね笑
    でも近い所ほどあまり行かないですよね😂
    あの辺学校とかもあるしいいですね✨

    • 11月1日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうですよ\(^^)/
    4月に古川引越ししたばかりで
    自宅から近いまつうら小児科にいつも行ってます😊

    わたしもわからないです(´・ ・`)娘に叱っているときに
    これであってるんだろうか
    たまに不安になります😫
    トイレトレーニングも
    しなきゃ行けない時期ですよねー何からしたらいいのかわからないです😭😭😭😭

    へえー!そうなんですか😳
    恵まれてる職場憧れます😭
    慣れるまでが大変そうですよね😭😭
    わたしはコールセンターで
    働いてますよ\(^^)/

    隣です🤣🤣🤣
    そうなんです(笑)ついつい
    ウジエで済ませちゃう癖
    ついてきたんですが
    ウジエってちょっと高いイメージあるので今は控えています😂😂😂😂
    たしかに小学校近くにあります!笑

    • 11月2日
  • くまたん

    くまたん

    最近古川に引っ越してきたんですか!出身は宮城なんですか?

    そーなんです😵トイトレ全然進まないです😭イヤイヤ期だからもうなにするにも大変ですよね😅

    コールセンターなんですね!
    コールセンター大変なイメージあります😭受信とかだと特に😅

    ビックとか行っちゃうとウジエ高く感じちゃいますよね💦

    • 11月2日
  • 3児のmama

    3児のmama

    出身は宮城の県南の方です😊

    同じくイヤイヤ酷くて
    何も出来ていません😭
    もう3歳になってからでも
    いいかならとか思ったりしてました(笑)(笑)(笑)

    大変ですが続いています🤣
    受信はクレームだらけです笑

    そうなんですよ〜😂😂
    ウジエ高すぎます(笑)(笑)

    • 11月2日
  • くまたん

    くまたん

    そうなんですか!この間の台風とか大丈夫だったんですか?😭古川の生活慣れましたか?😊

    ほんともう今は何も手を付けずに見守りたい所ですがついたい口を出してしまい怒らない日はないほどです😂

    でも託児所付いてていいですよね✨仕事中気になったりしないですか?💦

    • 11月2日
  • 3児のmama

    3児のmama

    大丈夫でした😊!
    あまり慣れてないです😭笑
    道が分からなすぎて
    運転してて迷子になります笑

    わたしもほぼ毎日怒ってます🤣
    怒らない日なんてないですよね😂😂😂😂

    そこだけ唯一いいとこです笑
    休憩室にモニターあって
    そこで見れるので安心して
    預けてます😋

    • 11月2日
  • くまたん

    くまたん


    ウジエの所って結構道こちゃこちゃしてますよね💦
    私も迷った事あります😂

    こんなんじゃダメだと思いつつもう毎日怒鳴ってます😂
    今時期ってほんと難しいですよね💦うちなんて気に食わないともう外でだろうが地面に寝っ転がって泣き叫びますからね😂もうほんと恥ずかしい😂😂😂

    モニター付いてるんですか!
    すごい✨安心して預けれますね😊
    お仕事土日関係ないんですか?

    • 11月2日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうなんです😂
    細い道多すぎますよね(笑)

    難しいです(´゚ω゚`)
    ありますよね〜😡😡
    うちの子は気に食わないと
    叩いてくるので嫌になります笑

    ついてます!!
    土日関係ないです😏
    今日も仕事でした(笑)

    • 11月2日
  • くまたん

    くまたん


    うちも叩きますよ💦もう気に食わなかったらなんでもあります😂物も投げるし手に負えない😂😂😂この癖とかって治るんですかね?😅
    保育園でどうしてるんだろって思います😅

    今日もお仕事だったんですね💦お仕事お疲れ様です!
    妊娠中でのお仕事大変じゃないですか?😭あまり無理せずに😊

    • 11月2日
  • 3児のmama

    3児のmama

    こっちも物投げます😂😂
    いやーどうなんでしょうね笑
    こうゆう時期だからなのか
    落ち着いたらしないのか
    わからないですよね😭😭
    保育園では先生が必死に
    止めてるんですかね🤔🤔

    ありがとうございます😋
    座り仕事なのでまだ大丈夫です😊😊

    • 11月2日
  • くまたん

    くまたん

    もう好き放題家ではやられてます😂保育園では他の子が怒られてるのを見て泣いてるくらいなのでいやいや、家ではそんな事全然あり得ませんって思いました笑
    外と家とできちんとわきまえてるんですかね😂😂😂
    娘さんの通って保育園はお子さんの人数結構いるんですか?

    • 11月2日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうなんですね😂😂
    きちんと家と外でわきまえてるところ偉いですね😋

    認可外でたしか全部で
    90人ぐらいだったきがします🤔
    0歳から未就学児までです!

    • 11月3日
  • くまたん

    くまたん

    娘さんもそんな感じですか?😊私と買い物する時はわきまえるも何もないですけどね😂

    90人多いですね!就学前までもいいですよね〜✨
    うち来年度で終わりなのでまた探さないといけなくて💦
    入れるかな〜💦

    • 11月3日
  • 3児のmama

    3児のmama

    保育園ではきちんとしていてもわたしが居るともうなんかだめです😂😂😂
    くまたんさんの息子さんと
    同じですね(笑)(笑)

    そうなんです😊
    でも小学校とかのこと
    考えると認可保育園
    とかの方がいいのかなっても
    思ってきました😭

    小規模ってそうですよね😟
    美里町って待機児童多いんですか?

    • 11月3日
  • くまたん

    くまたん

    やっぱりそうですよね〜😅
    保育園でいっぱい頑張ってる分お家では甘えてたいんですよね💦

    娘さん預けてる保育園って古川なんですか?大崎は待機多いんですか?
    美里町は待機児童そんいないと思いますと思ってそ調べてみたら43人もいました😂

    • 11月3日
  • 3児のmama

    3児のmama

    きっとそうですよね😭😭
    甘えさせたいけど
    ちょっといろいろしんどくなりますよね(笑)(笑)

    古川ではないです!
    富谷市になります!
    大崎は待機児童結構いるっぽいです(´・ ・`)前見た時は
    100人ぐらい居た気がします🙁
    えー!美里町でも43人ですか😳
    やっぱりどこも待機児童
    多いですよね(´゚ω゚`)

    • 11月3日
  • くまたん

    くまたん

    そうなんでよね😫なんか同じ事思ってて安心しました😂
    子供が嫌いって訳ではないんですけど一緒にいすぎると今難しい時期なんて特に大変😂

    え!?もしかしてソフトバンクのコールセンターでお仕事されてますか!?違ってたらすみません🙇‍♂️
    大崎市待機多いんですね💦
    100人はやばい😂もう入れないくらいの勢いですよね😢
    そして美里町そんなに人いないのに待機児童結構いるってゆう😂でも来年に新しく3ヶ所くらい認可の保育園開園するんで少しは解消されるかな?って勝手に思ってます笑

    • 11月3日
  • 3児のmama

    3児のmama

    わたしもすごく安心しました😊
    今の時期は手がかかると
    思って乗り切るしかないですよね😭😭😭

    あ!そうですよ\(^^)/
    ソフバンのコールセンターです😊
    多いです(´゚ω゚`)
    絶対入れないだろうなーってもう申請する前から諦めてます(笑)(笑)(笑)
    3か所も開園するんですか😳
    それなら解消してほしいですよね🤣🤣🤣

    • 11月3日
  • くまたん

    くまたん

    会社の人のお子さんの話とか聞くと5歳ほんとうるさいし偏食すぎて大変って言われて😂
    3年後も今の感じだと思うと😂😂😂

    そうなんですね!知り合いとか友達何人か働いててます😊
    通勤距離結構ありますよね💦
    小規模も含めてですけど開園するみたいです✨就学前まで入れるのは3ヶ所?くらいだったのでとりあえず引き続き入れる事を祈ります💦
    そして私めちゃくちゃ色んな事聞いてしまって😓聞かれたくない事とか聞いてしまってたらすみません🙇‍♂️

    • 11月3日
  • 3児のmama

    3児のmama

    おー3年後もって考えると
    ちょっとおっ🙁ってなりますね😭😭でもその子によりますからきっと大丈夫ですよ😊

    えー!そうなんですか😳😳
    お友達さんと話してたら
    面白いですね🤣🤣🤣🤣
    そうなんですよ(´゚ω゚`)
    元々大和町に住んでいたので
    その時は近かったんですけどね😭😭古川は雪がやばいので今年少しこわいです😫😫

    そうなんですね( ´•௰•`)
    早く待機児童解消して
    すんなり入れるように
    なってほしいです😭😭

    全然大丈夫ですよ😊😊
    気にせずいろいろ聞いてください🤣🤣
    わたしも聞いちゃってますので🤣🤣🤣🤣

    • 11月3日
  • くまたん

    くまたん

    うちはきっと3年後もこのままな気が😂😂😂

    前は大和町だったんですね!
    大和町からだったら距離近いですよね😊古川ほんと雪の量半端ないです😅美里町より古川のほう雪多くて💦運転気を付けて下さいね😭

    お話してるとついつい楽しく😅なんでもかんでも聞いてしまって💦

    • 11月3日
  • 3児のmama

    3児のmama

    私の娘はどうかな〜😂😂
    生意気さが増しそうです(笑)

    そうなんです!
    やっぱり古川雪半端ないんですね😭😭😭😭😭
    いやー怖すぎます(笑)(笑)
    雪道慣れてないから
    運転したくないです(笑)

    楽しいって言って貰えて
    嬉しいです🥰🥰
    なんでも聞いてOKですよ!笑

    • 11月3日
  • くまたん

    くまたん


    女の子はお喋り上手だしませてますからね😊支援センターとかいくとそんな言葉どこで覚えてたの!?って思う子とかいますもん😂

    私も雪道ほんと苦手です😭
    雪道なるといきなりゆっくり走りますからね😂😂😂
    子供乗せてるとなると尚更緊張します💦

    よかったです😆♡
    私もなんでも聞いてもらって大丈夫なんで😂笑

    • 11月3日
  • 3児のmama

    3児のmama

    ほんとませてます😂😂😂
    毎日何かしら覚えてきて
    驚きます(笑)(笑)(笑)(笑)
    支援センター行ったことあるんですね!!
    わたしは未だに勇気なくて行ったことないです🤣🤣

    そうですよね(´・ ・`)
    あのゆっくり走る感じが
    苦手です(笑)(笑)
    子供乗せてると緊張しますよね😫😫
    出来れば冬は運転したくない☹️☹️笑

    ありがとうございます😊
    さっそくなんですけど
    くまたんさんっておいくつなんですか?

    • 11月3日
  • くまたん

    くまたん

    私も最初全然勇気なくて💦
    とりあえず行ってみたんですけどおもちゃとか沢山あるし息子も最初は人見知りとかで全然ダメだったんですけどもう今じゃすっかり慣れて楽しんで遊んでます😊

    こっちは車必須じゃないですか😅なるべく運転したくないけどどこに行くにも車だから😂今年は雪が少ない事を祈ります😂😂😂

    私は24です!
    Y♡♡さんはおいくつですか?

    • 11月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうなんですね😋😋
    わたしも産休入ったら
    行ってみようかな🤔
    おもちゃたくさんあるのは
    いいですね\(^^)/

    そうなんですよね〜😭😭
    車ないと生活出来ないですもんね😂
    ほんとです(笑)雪少ないこと
    祈ります🤣🤣🤣

    わたしは22です!
    歳近くて嬉しいです😊

    • 11月4日
  • くまたん

    くまたん

    古川もいいですけど私は泉とか多賀城の支援センター行ってます😊遠いですけど😂
    小さい子連れてくとなると遠い所は大変ですよね💦
    産休いつ頃からなんですか?

    今年結構最近まで暑かったからもう雪ないんじゃない?とか思ってたんですけど朝とかいきなり寒くなったからやっぱり雪は降るなって思いました😂😂😂降らない分ないですもんね😂😂😂

    お、お若い😂歳近くて私も嬉しいです😆♡

    • 11月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    え!そうなんですね😳😳
    泉だとどの辺になるんですか?笑

    2人目生まれてから行くのは
    勇気入りますよね(笑)(笑)(笑)
    産休は1月から入る予定です!

    急に寒くなりましたもんね😫
    暖房が欠かせないです😭
    来週とかも最高気温13℃とか
    あるみたいでもうこわいです(笑)

    え、くまたんさんと変わらないですよ😌😌

    • 11月4日
  • くまたん

    くまたん

    泉だと泉中央駅のちかくの『のびすく』って所です!
    のびすくは泉以外にも長町とかにも何ヶ所かあります😊♡
    飲食スペースもあるのでお昼とか持って行って食べたりもできますよ✨

    産休もう少しですね!
    2人目って1人目よりは余裕?と言うか少しは出来たりするんですか?

    暖房ほんと必要ですよね💦
    えっ!?最高気温13℃!?
    もうコートとか出さなきゃ行けないくらい寒い🥶❄️
    子供の服装が1番悩みます💦
    寒いと思って着せちゃうけど保育園行くと暖かいしでも外で遊ぶとなると寒いしって思うし😅

    でも歳近くてほんと嬉しいです✨中々歳近いママさんいないし保育園とかのママさんとかは挨拶程度しかないし😂

    • 11月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうなんですか😳😳😳
    飲食スペースあるのもいいですね!!
    お金かけずに行けるあたりとてもいいですね😍😍

    もう少しです!
    どうなんですかね🤔
    1人目2人目で産む病院違うので少し不安はありますかね(笑)

    暖房必要です😭😭😭
    はい、さっき天気予報みたら
    13℃ありました(笑)(笑)
    わたしももう冬用のアウター
    出さないとって思ってました🤣
    子供の服装悩みますよね〜
    風邪ひかせないように厚着で保育園行かせると薄着にさせられたりしてるので
    ほんと悩みます(笑)(笑)

    わたしもです😊
    20代のママ友が居ないので
    仲良くなれて嬉しいです🥰
    くまたんさんインスタしてます??

    • 11月4日
  • くまたん

    くまたん

    そうなんです!お金かけずに行けれる所いいですよね😊
    遊ぶだけ遊ばせてご飯食べさせてあと車で寝て帰ってきてます笑

    病院違うんですね!こっちだとわんやとかですか?

    朝とお昼の気温差が全然違いますよね💦私もついつい厚着で行かせるんですけど保育園だとみんな薄着で😂😂😂

    すいません💦私インスタとかTwitterとかなにもしてなくて😂全然今どきじゃないんです😂😂😂

    • 11月4日
  • 3児のmama

    3児のmama


    いいです😊
    室内遊園地みたいなとこって必ずお金かかりますしね😭
    それが一番いい遊びですね😋

    1人目は多賀城で産んで
    次は大崎市民病院で出産です😊わんや有名ですよね!!

    気温差あり過ぎて
    風邪ひく原因になりますよね🙁
    やっぱりあるあるですよね🤣
    逆に薄着で行かせたら厚着にされてたこともあります(笑)
    ほんとこの時期の服装は難しいです😫

    あ!そうなんですね😂
    謝らなくて大丈夫ですよ!
    ママリってLINE交換とか
    出来ないんですもんね〜😭
    すごいくまたんさんと
    お話楽しくて交換したくなります笑笑

    • 11月4日
  • くまたん

    くまたん

    そうなんですよね😂どこか遊ばせるってなるとやっぱりお金かかっちゃうし💦暖かいと公園とか行くけどこれから寒くなっていくからやっぱり室内ですよね💦

    1人目は多賀城だったんですか!そして私も市民病院で出産しました😆市民病院待ち時間長くないですか💦?

    ほんと風邪ひいちゃう🤧
    そうじゃなくてもうちは年中鼻水垂らしてるのに😂😂😂
    薄着で行かせて厚着にされたの面白い😂でもほんと服装難しいですよね😢

    えっ!?ママリってLINE交換できないんですか!?知らなかったです笑

    • 11月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうなんです😭😭
    いまからの時期公園では
    遊べないので支援センター良さそうですね😆😆

    そうだったんですよ😂
    あ!そうなんですか!
    市民病院で普通分娩でしたか?
    初めて行ったときは
    かなり待ちましたが
    今のとこは1時間ぐらいで
    呼ばれますかね🤔🤔

    あら😂😂
    保育園通わせると
    なぜだか年中鼻水垂れてますよね🤣
    ほんと服装は難しいです😫

    え!したことありますか?!
    出来ないのかと思ってました😂

    • 11月4日
  • くまたん

    くまたん

    支援センター楽しいですよ✨
    色んなねんれいの子がいるので一緒に遊んでる子もいます😊うちは人見知りなんで他の子来ると固まってますが😂

    市民病院で中々出てこなくて吸引なりました💦
    1時間とかで呼ばれるんですか!私の時結構待った記憶があります💦

    保育園のみんなも鼻水垂れてるのでやっぱりみんな同じなんですね😂でも保育園行った頃よりは免疫とか付いてきた気がします笑

    した事ないですな😂😂
    した事あるような言い方でしたね😂😂😂
    繋げて教えなければできるんですかね?

    • 11月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    そうなんですね😋
    娘も知らない子見ると
    ママママって抱っこ求めて来る率高くて😅😅😅
    楽しく遊べるといいな!笑笑

    そうだったんですね!
    わたし前回帝王切開だったので今回も帝王切開なんです😂
    初めは2時間半ぐらい待ちましたかね😭
    その時期と時間帯にもよるんですかね?

    同じです🤣🤣🤣
    娘もです!全く熱出さなくて
    最近ずっと走り回っています笑笑行った当初は熱ばかりで
    呼び出されてばかりでした😫

    なんか教えあったりする人も
    いるみたいなんですが😂😂
    多分繋げずにだったら
    大丈夫なはずです\(^^)/

    • 11月4日
  • くまたん

    くまたん

    娘さんも人見知りするんですね💦人見知りすると大変ですよね💦うちはもうしがみついて離れないです😂

    そうだったんですか!前回帝王切開だと次も帝王切開なっちゃいますもんね💦
    帝王切開って麻酔する時?めちゃくちゃ痛いって聞いて😨やっぱり痛いんですか?
    わたし混むの嫌すぎて朝一で行ってました😂それでもやっぱり1時間ちょっとはかかってたから早く行こうがゆっくり行こうが同じだったかも😂

    行き始めの時ってほんと何かしらもらってきますよね💦
    4月とかなんてほぼ行った記憶ないですもん😂😂😂
    最近は熱なんて全然出なくて息子も走り回ったり騒いだりで😂もう大変😂😂😂

    そうなんですか!?ママリで結構教えてあったりしてる人いるんですね!LINEとか交換できるようになればいいのに💦

    • 11月4日
  • 3児のmama

    3児のmama

    かなりの人見知りです☹️
    慣れるとそうでもないんですが…😭😭
    大変です〜😫人見知りしない子が羨ましいです(笑)

    わたし前回全身麻酔で
    酸素マスクみたいなやつで
    終わったんです(笑)
    なので2人目のときに
    背中から麻酔する部分麻酔
    なので痛いんだろうなって
    思ってました😂
    でも術後の歩行が一番痛かったです(笑)わたしは(笑)

    なるほど😭😭
    次回はどれくらい待つのか
    不安です(笑)(笑)(笑)

    一緒です🤣🤣
    いろんなもの貰ってきて
    自分に移ったりとかで
    大変でした(笑)(笑)(笑)
    一緒ですね😊元気が一番ですよね🥰🥰

    いるみたいです😂
    わたしも交換したことないんですけどね🤣🤣🤣🤣

    • 11月4日
  • くまたん

    くまたん

    慣れるまでが時間かかるんですよね😅人見知りしない子ほんと羨ましいです😂

    全身麻酔だったんですか!
    んじゃあ部分麻酔だと痛いんだ💦部分麻酔って筋肉?だかに注射するんですか?💦
    術後の歩くのほんと大変って聞いた事あります😭
    今からこんな痛いとか話してたら怖いですよね😓

    今からの時期また風邪もらってくるんじゃないかって心配です💦インフル とかも流行らないといいな😭

    そうなんですね😂
    どうします?交換しますか?😆

    • 11月5日
  • 3児のmama

    3児のmama

    かなりかかります😭😭
    わかります〜🤣ほんと羨ましいです(笑)

    全身でした!
    なんか人によっては
    かなり痛い人と痛くない人
    いるみたいなんで
    痛くない人だといいなとか
    思ってました😂😂😂
    いえいえ、もう心の準備は
    出来ているので早く赤ちゃんに会いたいです🥰🥰
    そういえば市民病院って4Dエコーってないんですよね?

    わかります(´・ ・`)
    娘もくしゃみが止まらない様子なのであ、風邪ひいたなと
    思ってます😭😭
    インフルとか胃腸炎流行る時期ですもんね(´゚ω゚`)
    移らないといいな😭😭😭

    くまたんさんが良ければ
    交換したいです🥳

    • 11月5日
  • 3児のmama

    3児のmama

    同じく娘もです😂😂

    そうみたいです😆
    わたし痛みには強い方
    だと思い込んでます(笑)(笑)
    あーやっぱり4Dないんですね😭

    アレルギーって可能性も
    ありますもんね( ´•௰•`)
    まずは胃腸炎だけは勘弁です笑笑

    ありがとうございます😊
    いま送ります!

    • 11月5日
くまたん

予防接種終わりました💦
めっちゃ泣かれて他のお母さん達の視線が😂
やっぱり泣きますよね〜😅
うち終わってからずーっと痛い痛い言ってます😂

このイヤイヤ期っていつ終わるんですかね😭終わりが見えなすぎて😂

前に子供が熱があった時に連絡取れないお母さん居たみたいでそれからなのかな💦と勝手に思ってました笑
私は学校で給食作ってます笑

5分は近い!結構行っちゃう気持ちわかる😂