※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝時間と集まりが重なり、不安がある状況。キャンセルするべきか悩んでいます。挑戦するべきか、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
生後4ヶ月の女の子を育てています。
ママ友さんのお家にお呼ばれしました。
ママ友さん5人とその赤ちゃんでの集まりで、はじめてお邪魔するお宅です。マンションです。
すぐ近くのスーパーでお昼を各自買って行ってお邪魔する予定でいます。
わたしは、今のところ赤ちゃんとは徒歩しか移動手段がなくて、そのマンションまでは徒歩では遠いので(30分ほどかかると思います)、ご近所のママさんの車にベビーシートを取り付けさせてもらって、連れて行ってもらえることになりました。
けれど、最近赤ちゃんは13時ごろになると決まってお昼寝タイムでぐずりだします。お昼寝は途中起きたとしても夕方まで寝ます。
お呼ばれする時間には確実にお昼寝する時間が重なってしまいます。
寝かせればベビーカーではよく寝ますが、慣れない場所でベビーカーなしで寝かせられるか不安です。
ママさんと赤ちゃんが5人ずつ集まりますから、静かな環境が難しいかもしれません。
以前、ショッピングモールのフードコートで集まったときはお先にお暇することができたのですが、
今度はわたしには個人的な移動手段がありません。

このような状況ですが、キャンセルしたほうがいいでしょうか⁇それともせっかくの集まりだし、挑戦してみるほうがいいのでしょうか⁇😰
どうぞご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

はなつな

私なら挑戦しますね^_^
正解はないと思いますが、母も子も新しい環境と刺激があっても良いかな?と。
抱っこ紐では寝ないですか??

• a

a

抱っこ紐でも寝ます。なるほどですね。けどはじめての環境、不安でいっぱいです😣

• 10月31日
  • はなつな

はなつな

正解はないと思いますよ!
    mika♪さんの気持ちで決めて良いと思います^_^
    私は人と関わりたい性格だったので…。
    多少グズっても参加してました!

• 10月31日
  • a

a

赤ちゃんに気を使って、ママさんとも喋らなきゃいけないしできるかなぁ、と思いまして😓赤ちゃんにかかりきりになっちゃったら集まっても意味ないんじゃないかとか思っちゃいまして😅

• 10月31日
  • はなつな

はなつな

聞いているとあまり乗り気じゃないのかな?って感じます^_^
    皆さん赤ちゃん連れならそんな気を使う必要はないと思いますが、億劫に感じるならやめたらよいと思いますよー!

• 10月31日
  • はなつな

はなつな

あと、これは経験談ですが、赤ちゃんって家で手がかかっても、外で騒がしい場所の方が、お利口にしてたり寝てくれたりとかもありますよ。

また、この先のことを考えて、末長く良い関係を築いていけたらな?と思えるメンバーなら、今回一回が楽しめるかどうかよりも、先を見据えて行くか行かないか、決めても良いかもしれません。

• 10月31日
  • a

a

それは深〜い考えですね🤔
    はなつなさんの話を聞いていると、行ってみたほうがいいかな、と思いかけていましたが。この先のことを考えるなら、今キャンセルすると、今後のランチの約束が行きにくくなるかもしれないので、やっぱり行ったほうがいいですね‼︎

• 10月31日
  • a

a

はなつなさん、ありがとうございました😌😌😌

• 10月31日
  • はなつな

はなつな

いえいえ!
    ていうか、結局行くべきの意見を押し付けてしまった感じになってすみません…。
    無理なさらなくて良いと思いますよ^_^

• 10月31日
  • a

a

いいえ!一度行ってみます!
    ありがとうございました💕

• 10月31日
あんみつ

今年の4月に出産し、今月に至るまで38度以上の熱を3階程だしています、、、
妊娠中、産後と免疫がかなり低下してしまいました、、、
しかも、気管支がだいぶ弱くなりました、、、
どなたか免疫改善に良い物を教えてくださいませんか??

• a

a

あんみつさん大変ですね。
    わたしは解決方法を存じあげないのですが、ここではなく、「質問する」で投稿したほうがいいですよ。

• 11月1日
  • あんみつ

あんみつ

なるほど!!
    すみません💦
    初心者でして、、、
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月1日