※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月で三ヶ月になる娘をつれて実家に帰省するのですが、実家の最寄りま…

こんにちは

11月で三ヶ月になる娘をつれて実家に帰省するのですが、実家の最寄りまで新幹線で約5時間かかります。
出来るだけミルクや母乳で寝てくれたら…と思うのですが上手くいかないときは焦ってしまいそうです。

新幹線の中でこういうことしたら良かった、こういうグッズ(持ち運び用の授乳クッション等)があるよ。等ありましたら教えてください💦

コメント

ままり

抱っこ紐、おしゃぶりなどですかね💡

ともも

ママ友が新幹線で車掌さんに言ったら、多目的室が使えて授乳とかできて便利だったと言っていました✨
ぐずった時にも空いていれば使えるみたいです💕
あとは授乳して抱っこ紐して寝かしつけで乗り切る感じですかね💦

ルー☆

3ヶ月で引っ越しの為新幹線4時間乗りました。その後も帰省の為何回も使ってます。
時間帯を、乗ってすぐに授乳→お昼寝のタイミングを選んでとっておいてほとんど寝てくれました☀️在来線は出来るだけ起きててもらうように頑張る😅
席はデッキに出やすい必ず1番前か後ろを選んでます。
車掌さんに言えば多目的室を授乳で使わせてもらえます。車両は多目的室の近くか車掌室の近くがいいですよ。
車掌さん捕まえられないと多目的使わせてもらえないので見つからない場合、車内販売の方に言うと連絡とってくれたりします。
ただ多目的室なので車椅子や障害のある方が使っていたら使えないので一応授乳ケープは用意しておいた方がいいです。
多目的室などの近くがとれない場合はオムツ替えシートのあるトイレに近いところの方がいいです。
腕につけられるクッションありますがかさばるのでブランケットを持っていった方が使い勝手いいと思います💡