※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

ゴキブリ対策と冬期の暖房についての質問です👏12月に北海道から千葉に引…

ゴキブリ対策と冬期の暖房についての質問です👏

12月に北海道から千葉に引っ越します🧚‍♀️
旦那のお仕事の都合で行くので6月には北海道に戻ります!

ゴキブリは冷蔵庫に巣を作ると聞きました。
小さめの冷蔵庫を持っていくのですが、
冷蔵庫を載せる台はあった方がいいと思いますか?

ゴキブリをみたことないので殺し方も分からないのと
でかい虫が家に出るのがとても怖いです💦

あと暖房はエアコンだけですか🤔?
ファンヒーターも持っていった方がいいのでしょうか😅

コメント

deleted user

北海道出身で千葉に旦那さんの転勤で引っ越した経験ありです(^^)
お家は戸建てとか一階ですか??
冷蔵庫載せる台があっても動いたり飛んだりするのであまり意味ない気がします( ; ; )
自分ちは6階でしたが一度手のひらサイズのゴキブリが走ってて倒れるかと思いました。排水管とかから上がってくるらしいです。そして殺したら死臭でゴキブリの仲間が来るとか旦那さんが言い出して生きたまま外に出しました笑

基本的にはエアコンだけで生活してます(^^)

ママリ(30)

6月まででしたらあまり出ないと思いますよ!
多分夏場が出るので。

アパートとかだと、周りの部屋にいたら隙間から入ってきますし
きれいにしてても出るときは出ます。
ただ、基本は綺麗にしてればその期間で巣を作ることは無いと思いますよ!

うちは4年間で2.3回出たことあるくらいです。

ヒーターは部屋数によると思います!
まああった方がいいと思いますが、なくても住めます!

みい

私の実家が千葉県です☺️
周りの環境によって出る、出ないありますよ!
一階が飲食店、または隣の建物に飲食店が入っていたりすると出やすいです💦
奴らは夏に出るイメージですが千葉は暑いので平気で4月下旬から出始めます😨
薬局で売っているブラックキャップ買ってください!
それ置いておけばでません!
何年も使用してますが、1度死骸を見ただけです☺️

寒がりならファンヒーター持って行った方がいいかと思いますが、私は必要ないかなと思います😅
ただし、現在主人の転勤で札幌住みですが、実家の暖房より札幌の暖房?ヒーターのが遥かに部屋が早く温まります!

deleted user

築浅物件へのお引越しならGはそんなに出ないと思いますよ☺️もし出たら殺虫剤をかけて退治するか、シンクや排水溝付近に出た時は食器洗い用の洗剤をかければイチコロです(床の上でこれをするとお掃除が大変です💦)。
ブラックキャップは臭いでGを呼び寄せることもあるので、玄関の外やベランダなど室外に置くと良いですよ(*´ω`*)

北海道と比べて本州は住宅の断熱性能がクソなので、外気温が北海道より高いからと言っても家の中は逆に寒かったりするかもです💦と言っても、無暖房でも10度は下回らないと思います☺️