※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

毎日同じことの繰り返しで疲れてしまい、独身時代の刺激や自分へのご褒美がないことに悩んでいます。

朝5:00に起きて、朝御飯作って、お弁当作って、夫と子供起きてきて、朝御飯食べさせて、オムツ替えて、うんちされて、またオムツ替えて、洗い物して、ゴミ捨てて、洗濯物干して、保育園送って、仕事して、保育園迎えに行って、泣かれて、お風呂入れて、オムツ替えて、洗濯物取り込んで、夜ご飯作って、食べさせて、汚されて、掃除して、洗濯物畳んで、次の日の朝御飯の準備とお弁当の準備して、食器洗って、ママ友に気を使いながらLINEして…

毎日、毎日、同じことやってて、独身のころのように刺激も歓喜もないし、疲れたし、泣きそうになってます。独身のころは、頑張ったら、自分にご褒美できたけど、結婚したら出来ませんもんね。つまらないです。

コメント

ぷーちゃん

毎日お疲れ様です!
休みの日に旦那さんに子供を見てもらうことはできませんか?息抜きも大事ですよ😭
自分にご褒美あげてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
私も全く同じ生活してます!
確かにご褒美できませんよね💦
私は少しでも時間があれば家事に当ててしまいますし、お金もなんか自分に使うのがもったいなくて…😅
ご褒美というか自分なりに頑張っているのを誰かに認めてもらいたいです😂

• ももか

ももか

それです!認めてほしいし、お疲れ様って労ってほしいです( ;∀;)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    本当に労ってほしいですよね😂
    お互い頑張りましょう!

• 11月7日

お疲れさまです✨✨
私も同じ感じです。(うちは4:30起き😫)
特に疲れたときのママ友付き合いはほんと疲れますね😫

私は最近、ストレス解消に仕事場まで歩いて行ってます。
車と違って考えごとできたり、
自然の光や空気を感じられて癒されますよ。
歩くことは心にも良いらしいですよ✨

猫LOVE

毎日お疲れ様です✊⭐️

私も似たような生活ですが、自分へのご褒美・・本当にないですよね💦💦

私は子供が大きくなって手が離れたら、少しは自由に暮らせるのを期待して今を頑張るようにしてます😅