※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

男の子がハイハイや遊ぶ時に奥がゼーゼーとなる呼吸が気になる。普段は問題なし。同様の経験をした方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる男の子がいます。
ここ最近ハイハイする時とテンション高く遊んでいる時に、喉の奥がゼーゼー言うような呼吸をします。
上記の時のみであとは普通に鼻呼吸で咳もなく熱もなく風邪も引いていません。
今度病院で診てもらおうと思っていますが…同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ままり

うちの子も喘息が怪しいところです。でも風邪をひいた時にしか症状がでないですが、、、

かかりつけの小児科で言われたことですが、よかったら参考にしてみてください。

動画で喘息かどうか判断することがあるそうです。
なので、症状が出ている時に、子どもを左右のどちらかから動画撮影するように言われました。
その時に、耳下、鎖骨、胸が映るように撮るといいそうです。音も記録して欲しいそうです。

ORIさんのかかりつけでは違うことを言われるかもしれませんが、よかったら記録してみてください。

  • BOY

    BOY

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😢
    動画撮影しておきます💦そして早めに受診してみようと思います!

    • 10月31日