※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑惑があるので糖質に気をつけようと思うのですが、一食どのくらいの糖質に気をつけたらいいものなのでしょうか?

妊娠糖尿病の疑惑があるので糖質に気をつけようと思うのですが、一食どのくらいの糖質に気をつけたらいいものなのでしょうか?

コメント

リー

つい先日妊娠糖尿病と診断されてしまいました。1食の主食を半分〜2/3程度にするように食事指導を受け、1食の白米を100グラムに制限しています。

• ぽてと

ぽてと

やっぱり、指導を受けるのですね💦
    まずは糖尿病でないことを祈りたいですが…

• 11月1日
未来花

血糖値の高さに個人差はあるので、どのくらいの糖質に…というのは難しいですが、ご飯なら100g以内だったり、白米にもち麦や玄米を混ぜたり、パンなら糖質オフのものにしたり、果物や甘いものを取りすぎないようにするくらいでしょうか。
実際、検査結果から指導してもらうのが一番やりやすいかなと思いますよ。

• ぽてと

ぽてと

そうですね。もしそうだったらちゃんと話しを聞いてからにしたいと思います!

• 11月1日