※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
子育て・グッズ

子供が側頭部をぶつけて心配。寝ても大丈夫?2歳以下の衝撃は危険と不安。同じ経験の方いますか?

一瞬目を離した時に子供が目の前で転び
側頭部をテーブル側面の広い部分に
近い距離からぶつけました
すぐあやしたのでそんなに長い時間は
泣いてなかったです(ふぇぐらい)
なんとなくタンコブっぽくなっていて
1時間ぐらい様子は見ました
機嫌もよくハイハイやつかまり立ちも
特に問題は見られなく
吐いたりもしてません

あと1時間ぐらいは様子見ますが
遊び疲れて寝ちゃいました
寝たらいきなり悪くなるとかありますか?
2歳以下は側頭部への衝撃は危険と
ネットで見てしまいすごく不安です。

同じような感じでぶつけたことあるけど
大丈夫だったよって方いますか?

コメント

N26

そんなことは良くありましたがタンコブができるくらいで他は何もなかったです!
何もないとは思いますがもう少し様子見てあげてください😊

  • ちーかま

    ちーかま

    そうなんですね😭

    取り敢えず今起きて
    お菓子食べながら
    いないいないばあの録画みてます
    機嫌もよさそうです!

    タンコブも何となくですが
    ひいてきてるかな?って感じです!

    ご回答ありがとうございました!

    • 10月31日