※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
ココロ・悩み

小学生が危ない川に入って遊んでいたので注意しました。自分がおばさんになった気がして、学校に電話するのはやりすぎかな。

今日、近所の浅い川に小学生二人が入って遊んでました😅
フェンスに鍵などがしてあり、入れないようなとこから、入っていて、思わず「危ないよ!」と言ってしまいました😅

まぁ、私もおばさんになったなぁと実感してしまいました😭
小学校に電話するのは、やりすぎですよね🤣

コメント

nuts

それは私も注意しますね💦
何かあったら嫌だし😅

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

注意しちゃいますよね😣

注意してから少したってもまた、入ってたので、小学校に電話しちゃおうかと思っちゃいました😅

• 10月31日

小学校に電話、いいと思います!

息子が入学して数回、地域の方から…といったかたちで、登下校時のマナーなど、学校外での行動に対しての注意がされたことがあります。
学校でも子どもたち全員に話があって、さらに保護者にはメールだったりおたよりだったりでお知らせがあります。家庭内で話し合ってみてくださいと。
誰とは特定されないかたちですが、親としては、身近でそういったことがあったという情報は我が子のためにもなると思うので、学校に伝えるのはありだと思います!

何かあってからでは、あひるさんも後悔することになってしまうかもしれないですしね😢
ルールを守らないその子たちがいけないのですから、その場での注意も、学校への連絡もやりすぎではないと思います。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうですかね😆

• 10月31日

退会ユーザー

小学生だと、子ども同士でもお互い気をつけるようになったりするので、学校がどう対応するかにもよるとは思いますが、こういうことがありましたって伝えるのはいいと思います😌

• 10月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

今、電話しました!

勇気をもらいありがとうございました😊

• 10月31日

何かあってからでは遅いので私も学校に電話しちゃうかもしれないです!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

電話した方がいいですかね😣

• 10月31日

退会ユーザー

また次見かけたらでいいと思います!

以前にもあったので、、、と💦

• 10月31日