※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

息子が後追いがひどく、抱っこをせがむことが辛い。眠気もある中、息子の世話で大変。同じ経験をした方いますか?

一歳の息子です。8ヶ月くらいから、後追いがひどくてわたしが近くにいないと遊べません。離れると近くに寄ってきます。ひどい時は常に抱っこをせがみます。
気づいたら、わたしの近くで手を動かして遊んでるだけで、体を動かさずに1日が終わることも…。このままでいいんでしょうか?
あと、私は生理前など眠気がひどくて、お昼寝がないと過ごせません。そういう時もずっと後追い&抱っこをせがむ息子…。先日はそんな息子の横で1時間ほど爆睡していましました。息子は泣きながら起きていたようです。

すごくしんどいです。そんな方いらっしゃいますか?

コメント

まる

もう少しで9ヶ月になる息子がいます。私の息子も、最近後追いがひどく、離れるとすぐ寄ってきて足などを掴んで泣きそうになりながら構ってと言ってるかのように傍から離れません。
旦那も仕事がありほとんどいないので、家の事も私がしないといけないので何もできず一日が終わるってこともよくあります💦
あと、私は生理初日がとても眠くなり体もだるくなります。
すごくきついですが、息子が寝てる間に自分も寝るといったことをして頑張ってます😂

アドバイスといったことは何も言えないですが、とても共感したのでコメントしました!

• まりっぺ

まりっぺ

アドバイスありがとうございます‼️共感してくださるだけで心がホッとします。足を掴んでくるの全く同じです。こっちも身動き取れないし、イライラに火がついてしまいますよね。

• 10月31日
  • まる

まる

イライラしちゃいます、、
    お互い頑張りましょうね!

• 11月1日
ぽにょ

私も同じ1歳児で、後追い+構ってちゃんが酷すぎで、常にイライラ。うるさいと言ってしまうこともしばしば……。😫
旦那も育児ほぼしないので、あいまって更にイライラ😡

どうしても離れたい時は、Eテレ見せたり、ぬいぐるみ(ぬいぐるみの手を噛むと安心するようなので😅)渡したりして15分くらい休憩して…を繰り返して頑張ってます😫

• まりっぺ

まりっぺ

15分の休憩‼️確かに短い時間でも上手に使わないといけないですね。Eテレ、私も頼っています。少しずつ休憩、意識してみます

• 10月31日
しぃ

娘も酷いって程ではないかもしれませんが,離れない時は落ち着くまで一緒に遊んだりTVを見て集中し始めたら,少し離れて用事を済ましてってのを繰り返してます😅

くーちゃん

私も後追い、構わないとぐずりが酷いときがあります。ひどいときは最悪、永遠に録画した子供番組観させてます。。罪悪感ですよね😓
私も生理痛のときとかいまは二人目のつわりや眠気で息子の相手ができなくてつらいです😭😭

ぽん

今まさに後追いの真っ最中です😭
少しでも姿が見えなくなると大泣きするので、トイレも戸を開けたまましています。。笑
キッチンには寝てる時しか立てなくて困ってます😱😱
最近寒くなってきたのでもっぱら家でおもちゃで適当に遊んでるだけになってます😰
わたしは娘がお昼寝してるタイミングでどんなに家事が残ってても一緒に寝てます...

はじめてのママリ🔰

うちもです💦
8ヶ月の終わりに1人で歩けるようになったのですが、それからは後追いがだいぶマシになりました!!

歩けるようようになるのがひとつのターニングポイントだったように思います。

それから、私も生理前はかなり眠くなるタイプですが、仕事の時ってお昼寝なんてできないので、仕事のつもりで乗りきってました😅

ちゅーん

息子も構ってスイッチが入ると私の脚につかまり立ちしてグズグズ言い続けます💦私も家にいると詰まってくるので基本は外に出てます!バスの定期を購入して隣町のモールのプレイパークや児童館へ行きます。行かない日はやはり電池切れでパタっと言ってしまうこともあります。特に今2人目妊娠しているので眠気がヤバくて辛いのにつわりで外に出るのもままならず大変です💦

ゆうこ

まだまだ自力移動が出来ないのでちょっと違うのですが、2ヶ月半くらいから視界からいなくなると泣きまくって大変です。
生理前の眠気もPMSなので婦人科でピルもらうとか検討してみてはいかがですか?
私は お疲れのママへ って広告が初めて心に刺さって、す○ぽん小○注文しました😊調子いいから余裕できて私は良かったです✨