※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんのお子さんは、帰ってからお昼寝していますか?うちの子は12月生まれで、まだお昼寝しています。夜は9時に寝て、朝6時半に起きます。周りの子はお昼寝しない子が多いようで、心配です。身長も背の順で1番前。同じような方、いますか?

幼稚園の年少さんの年齢のお子さんをお持ちの方に質問です。
幼稚園帰ってからお昼寝しますか?

うちの子は12月生まれで、まだ幼稚園帰ってから1時間位、お昼寝します。夜は9時には寝て、朝6時半頃に起きます。

周りの子は、もうお昼寝しない子がばかりです。
同じ12月や1月生まれの子も、してないそうです。

夜、少しいびきをしてるので、ちゃんと眠れてないのかなと、不安になってきました(風邪等は、ひいてません)

身長も背の順1番前。それは関係ないかな。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

まぬーる

年少のときは、日によりましたし、昼寝の有無は子供によりけりだと思いますよ!

イビキという点が気になりましたが、今までにお医者さんに何か言われたことってありませんか?

うちはいびきをかいたりして、それが扁桃腺が大きいからだとわかって。

• ぴーの

ぴーの

コメントありがとうございます😊

イビキの事では、お医者さんへ行った事なく、扁桃腺の事は言われた事ないですね💦

お子さん、扁桃腺が大きいと言われて、何か対処されましたか?

• 10月31日
  • まぬーる

まぬーる

体力がないのであれば、体は睡眠を欲するので、昼寝か夕方に寝てしまう感じでも仕方ないと思いますよ🎵あとは個人差のほかに男女差もありますね💧

イビキで受診というよりは、風邪を引いたときに、耳鼻科や見立てのいい小児科医に、
    扁桃腺が大きいね、様子を見て…となり、
    大きさのピークを迎えれば縮むらしいとは聞いていたのですが、風邪を引いたときや普段からイビキが気になっているうちに、
    うーんやっぱり、今の大きさってありな範囲なの?と思うようになり、耳鼻科を再受診し紹介状を書いてもらい、大きい病院に行きました!

そして切除しています🎵

• 10月31日
  • ぴーの

ぴーの

度々、すみません…

詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん、切除されたんですね💦
    何歳ごろ、されましまか?
    切除は、日帰りで出来ましたか?

• 10月31日
  • まぬーる

まぬーる

うちは3歳になってからとっちゃいました!
    小学校に入る前にとるかたも多いらしいですね!それか小学校入ってからとか!

一週間はいました!

なので、子供がたくさんいると、大変です😵💦小学校で切る子は、長期休みを利用する子が多いみたいです!

• 10月31日
  • ぴーの

ぴーの

お子さん、3歳の時に取ったんですね😣

1週間位入院したんですね😱

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日
ぷり

4月から7月ぐらいまでは寝てました。
その後は昼寝はしなくなりました。
8時に寝て7時半に起きる感じです。

ちなみに2月の早生まれです。

イビキは子供はあまりかかないと思うので、相談されてみてはどうですか?

• ぴーの

ぴーの

お昼寝、しなくなったんですね💦

イビキ、やはりかかないですよね…
    他のきょうだいは、イビキかいてないので、診てもらった方が良さそうですね😣

• 10月31日
れもん

6月生まれですが、帰りの車で寝てしまいます!1学期は家について布団に移しても寝続けていましたが、最近は家に着くと起きるようになってきました。10分くらいのウトウトでもスッキリするみたいです。
寝ないで帰ってくる日もありますが、夕方機嫌が悪くなったり気づくと寝てしまいそうになったりするので、無理せず本人のペースで寝かせた方がいいのかなと思ってます😊
休日も、2歳の妹と一緒に昼寝しますよ!でもうちの周りもお昼寝しない子ばかりです🤭

• ぴーの

ぴーの

お子さん、まだお昼寝されてるんですね‼️
    同じような方がいて、安心しました😌

うちも下の妹と一緒にお昼寝してます💦

• 11月1日