※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーブー
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイトレについて、いつから始めたかと必要なことを教えてください。

もうすぐ2歳になる男のこのママです 。
みなさんはいつぐらいからトイトレ始めましたか ?
あと何が必要か教えて頂けたら嬉しいです !

コメント

2歳になる頃から、おまるを買って始めてみましたが、まだ早かったようで一時中断してました😂
本人の膀胱の発達具合とやる気にも関係してくると思います😊うちは2歳7ヶ月から急にやる気になって、今はおしっこは出来るようになりました✨

必要な物は、おまるか補助便座かどちらにするかで変わってきますよね✨

• ブーブー

ブーブー

お返事ありがとうございます 。
    やはり本人のやる気次第ですよね ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

どちらにするかまだ考えてないので考えてみます 笑

• 10月31日

退会ユーザー

おまるにも補助便座にもなるタイプもあるので、それが良いかもしれませんね😊

• 10月31日
  • ブーブー

ブーブー

あ、ワンワンのとかありますよね ?

• 10月31日

退会ユーザー

いろいろありますね✨

• 10月31日
まま

うちは、補助便座買いました。理由は、おまるで慣れてトイレに移行できなかったら困ると思ったからです💦
男の子なんで4歳前には、もう座らず立っておしっこしますし🙆‍♀️🙆‍♀️
ちなみに2歳から始めて長男4歳は、オムツ卒業しましたが次男2歳は、まだ無理です🤣

• ブーブー

ブーブー

お返事ありがとうございます 。
    やはり人によって始める時期もバラバラですよね (´๑•_•๑)

• 10月31日

1歳過ぎに補助便座にもなるオマルを買いました!
あとは踏み台があった方が踏ん張れるみたいなので買いましたが、本人がやる気ないので、本格的に始めれてないです😅

する前に教えてくれるんですが、トイレ行こうと言ったら、まだ赤ちゃんやけん無理って言われます😅