※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.k
子育て・グッズ

保育園に働かないけれど入園予定者が勤務内定書を提出することはありますか?

4月入園の保育園に申し込むのに、そこでは働かないけれども、働く予定として勤務内定書を書いて提出した人っていますか??

わかりにくかったらすみません。

コメント

のん

ダメとは知りつつも、金銭的にもう切迫した状況だったので、出しましたよー🙋‍♀️

  • s.k

    s.k

    回答ありがとうございます!!
    お聞きしたいです!!
    それって知り合いとかに書いてもらったということですかね?
    四月から働く予定で出したか、それとも現在すでに働いているということで出しましたか???

    • 10月31日
のん

元々働いていた会社には妊娠中、私が切迫で自宅安静になってしまったせいで退職を促されたので、いずらくなり辞めました。
主人の収入だけでは本当に生きていけなかったので、どんな手を使ってでも保育園に入らなければと、持てる手を全て出し切りました笑

幸いにも父が自営業なので、妊娠中から働いていた、出産後も少しして復帰した、という体で、就労証明書を作成しました。
ただ、4月から実際に父のところで働ける訳ではなかったので、母に子供を任せて仕事の面接に行きました。
ありがたいことに1社目で即採用して頂きました😭

他に使った手としては、祖母が高齢で大きな手術をした事もあり、障害者手帳?証明書?を持っていたので、介護をするということも足しました。
あと、もう効果はないそうですが、ないよりは!と思い、人伝てで私の市の市議会議員さんを紹介してもらい、その市議会議員さんに話を聞いて頂いたり、保育園の申込み書類を出しに行く時も同席して頂きました。

無事に第一志望の保育園に入れました🙆‍♀️