※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana:->
妊活

妊活中で生理がこない。妊娠検査薬は陰性。生理周期が乱れるのは普通?婦人科受診すべきか。生理再開後、周期は安定。妊活中に生理が遅れる場合、様子を見るか婦人科受診するか悩んでいます。

2人目妊活中です。
生理がこないのに、妊娠検査薬は陰性。
産後は生理周期が乱れること普通ですか?
婦人科を受診するべきでしょうか。

完全ミルクで育てており、
産後2ヶ月で生理再開。
それからは32〜34日周期で生理が来ていました。
妊娠前の周期とおなじです。

年子希望しており、妊活始めています。
生理予定日から1週間経っても生理がこないので
妊娠検査薬を使いましたが結果は陰性。

このまま様子見て生理くるの待てばいいですかね、、

コメント

ぴー

1ヵ月間基礎体温図って産婦人科でみて貰うのが、いいかもしれません。
基礎体温は、3ヵ月あれば良いけど、1ヵ月でも大丈夫って先生が言っていたので。

睡眠不足等でホルモンバランスが崩れてるのかもしれませんね。

  • nana:->

    nana:->

    ひとりめ妊活の時は基礎体温測っていたのですが、
    今は夜泣きの対応などで
    基礎体温測れていないです😭
    夜泣きがなくなれば測れそうですが、
    まだしばらく無理そうです💦

    • 10月31日
ねね

私産後の生理が一回だけありましたが
その後妊娠前の周期だと2週間後に陽性出ましたよ❤️
当日と1週間後は陰性でした(笑)

  • nana:->

    nana:->

    排卵日が遅れていたってことですね、、
    わたしもあと1週間してから
    また検査したほうがいいですよね🥺

    妊娠おめでとうございます❤️

    • 10月31日
  • ねね

    ねね

    そうですそうです✨
    生理が来なければしてみる価値はあると思います☺️
    私も年子希望だったので
    生理予定日から検査薬試してたので(笑)

    ありがとうございます✨

    • 10月31日
Huis

産後は乱れますよー!私は産後半年頃、周期はちゃんと来ていましたが生理以外の出血があって受診しました!基礎体温みてもホルモンバランスの乱れだと思うということで、治療もなく整うのを待ちました😊8ヶ月頃には完全に落ち着きました!
受診すると安心できますよ!

  • nana:->

    nana:->

    不正出血があったんですね。
    わたしは特に不正出血はないですが、、、
    産後、今まで規則的に生理が来ていたのに
    いまになってホルモンバランス崩れることあるんですかね💦

    • 10月31日
  • Huis

    Huis

    育児の疲れが出たりしますし、女性はいつどうしてホルモンバランスが乱れるかわからないです💦
    ちなみに排卵検査薬は使っていますか?

    • 10月31日
  • nana:->

    nana:->

    排卵検査薬は使ったことないです!

    • 11月1日
  • Huis

    Huis

    そうなんですね!今回が妊娠じゃなくて排卵遅れだったら、基礎体温でのタイミングが難しいようなら排卵検査薬使うといいですよ😊

    • 11月1日