※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

自宅安静中、座りたい・歩きたい気持ち。テレビも飽きる。お尻がダルい。何しよう。

自宅安静3日目...
横になってるのもしんどい(;´Д`)ハァハァ
座りたい...座りたい...座りたい...
歩きたい...歩きたい...歩きたい...
テレビも飽きる。
お尻がダルい😖
何しよう。

コメント

なごみ

同じく自宅安静の身です!

本読む、YouTubeで赤ちゃんの動画見て癒される、睡眠、天気のいい日には窓を開けて(旦那に開けて出勤してもらって)胎教にいい音楽を流しながらのんびり過ごす…など、今のところはそんな感じで過ごしています。

本当はベビー服など縫いたいのですが、布の購入から旦那にお願いしないといけないので諦めました💔

安静って辛いですが、入院されている方の方がもっと辛い、今はこれが自分のお仕事だと思って耐えるしかないですよね💦一緒に頑張りましょうね✨

どうぞお大事に✨

• 初ママ💓

初ママ💓

本...嫌いなんです。笑
    窓開けたいけど花粉が...
    まだこたつ付けるくらいですし😏
    音楽...iPodを車に入れたままという...
    家事はしていいけど、出来るだけ横になれと言われてるので我慢です😱
    確かに入院じゃなくていいのですがね。
    でも逆に入院だと諦めがつくというか😅

お互いに我が子を守りましょう😊🎶

• 4月23日
❥❥xoxo.ixsx

同じくずっと安静と言われてて最初は安静にしてましたが大丈夫だろうとちょいちょい動いてたら見事に入院になりました😭
病院はほんっっとに苦痛以外の何物でもないんで自宅安静なら極端ぐらい安静にしてていいと思いますよ💦
あとでちゃんと安静にしとけばよかったとかなり後悔してます…
でも座っててお腹張らないなら座ってていいんじゃないんですかね?入院してる私でも座っちゃいけないとかゆわれてないから結構座ってます😳
私はひたすらインスタの出産エピソードとか同じ妊婦さんの記事漁ったり、主人にDVD借りてきてもらって見てます💕

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱ、安静と言われたら従わないといけないんですね😭
    怖いですね😭
    私お腹の張りがいまいちわからず...
    やはりDVDですよね😊

ちょっと質問ですが、今夜旦那さんが、友達とご飯行くで気晴らしに行こうと言うのですが、大丈夫ですかね?
    病院へ行く距離とほぼ変わらず車移動で座敷なので病院へ行ってご飯食べてきたと思えば大丈夫って知合いも言うのですがどう思います??

• 4月23日
  • ❥❥xoxo.ixsx

❥❥xoxo.ixsx

普段どのぐらいの頻度で外出されてるか分かんないですが週1ぐらいなら家で座ってご飯食べるのと変わらないし少しの外食ぐらいいいと思いますよ😁✨
    お腹が張ったりしてなければ!!笑
    でも私もその感じで大丈夫だろうとちょいちょい出掛けてたので本当に無理は禁物です😭

• 4月23日
  • 初ママ💓

初ママ💓

自宅安静前に仕事してから1週間分の買い物を週1でして、家事も全文やってました😣
    本当普通の生活してましたね。
    でも安定期までは遠出しなかったです。
    しようと思った矢先の安静です。

• 4月23日

❥❥xoxo.ixsx

それはショックですね😭
    私も安静と言われてましたが晩ご飯も弁当もしてたし買い物も行ってたのでそれがいけなかったのかなぁと思います↓↓
    でも入院になったら本当に後悔すると思いますよ!今は周りに甘えて本当ゆっくりしててください♡

• 4月23日
  • 初ママ💓

初ママ💓

友達は普通に過ごせばいいさ!と言ってたので普通に過ごした結果がこれです😏笑
    安静ってひとくくりに言わずにこれは良くて、これはダメと言ってほしいですよね😥

• 4月23日

❥❥xoxo.ixsx

それすごいわかります!笑
    軽い家事ならいいよとゆわれてたのに私も結果これです…笑
    こと細かく全部こうしてあーして、
    連続で座っていいの何分、動いていいの何分とかそこまで決めてくれてもいいからゆってほしかったと思います😭(笑)

• 4月23日
  • 初ママ💓

初ママ💓

結局男の先生が言う家事なので、実際の家事をわかってないのかな??😒
    その気持ち同じくです!
    私達は素人なんですから!って感じですよね😱

• 4月23日

❥❥xoxo.ixsx

まぁそれもありますよね😔
    入院した時も安静にしとかないとだめって言ったじゃーんって言われたんですけど
    軽い家事ならいいって言ったじゃん💢と心の中では思ってました(笑)

• 4月23日

私も自宅安静中ですー(°_°)
もう、なにもすることがなくて。。
何もせず数時間ボーッとすることが出来るようになりました😂すごく時間を無駄にしてる気がして凹みます💦
天気が悪い日なんかは余計に憂鬱ですよねー💔でもまた入院は絶対嫌なので何としても乗り切ります(>_<)!!

• 初ママ💓

初ママ💓

数時間ボーっとはプロですね😁
    無駄ですが、安静なので仕方ないですね😭
    普通に過ごせる日が来るのでしょうか😱

• 4月23日

退会ユーザー

もはやプロかも知れません👍笑
    まだ16wだと見通しも立たず不安ですよね😭でも絶対入院よりはマシですので、ひたすらボーッとしましょう(>_<)‼️入院すると部屋からも出してもらえなかったのでうちの方が全然快適です😭

• 4月23日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そうですか😖
    入院はお金もかかるし、旦那さんにも会えないし。
    今はひたすら我慢ですね!
    得意の昼寝で暇つぶしします!

• 4月23日