※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
妊娠・出産

産褥ショーツは何枚使いましたか?購入したが、追加で買おうか迷っています。産後は使わないかもしれないので、どうしようかと思っています。

産褥ショーツって入院期間中何枚使いましたか?
今二枚セットを西松屋にて購入しましたが、さらにもう二枚買おうか迷っています。
独特なショーツだから、産後はもう使わないだろうし…と思って質問させていただきました💦
ご回答よろしくお願いいたします!

コメント

3枚使いました!
病院で2枚用意してくれていたので自分で用意したものは1枚です😊‼️

2枚と生理用のサニタリーショーツを1枚持って行きました!

お股の診察がある時は産褥ショーツを履いて、あとは悪露が落ち着いたら生理用で大丈夫ですよ!

ままり

二枚買いました\(^^)/
あとは家にある生理の時にはくパンツ持っていきました😀

おりえり

私は3枚使用しましたが…毎日主人が来てくれたので3枚で大丈夫でしたよ。毎日ご主人かご家族が来られるなら大丈夫かな?と思います…

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

産院で2枚もらい、自分で買ったのも2枚で、4枚使ってました!☺️

3枚使用しました!!

2児のママ🌈🧸

2枚買って、あとは生理用のパンツを後で持ってきてもらいました!

2枚だけ用意したんですが、結論から言うと大失敗でした。
お産途中でビショビショになって取り替えられ、またビショビショになり、いざ産み終わってさあ着替え♪となった時に替えが無し。せっかく産んでスッキリしたのにビショビショパンツで一晩過ごし不快感マックスでした。。

退会ユーザー

生理ショーツは持っていったんですが、助産師さんに今夜は産褥じゃないとダメと言われて履かせてもらえずでした。

• 10月31日
だおこ

私は帝王切開だったのと、入院中は毎日ベットで寝たまま悪露の色見られたので必ず必要でしたが、病院で用意された1枚+買った2枚で大丈夫でした! 病棟に洗濯機があったので、そこで自分で洗濯してました☺️

虹色ママ

帝王切開で長い入院だったので手洗いして部屋の見えないところに干してました。
3枚で回せました。

さくらママ

皆様ご回答ありがとうございました!
とりあえず次の検診で産褥ショーツが病院からもらえるのか聞いてみます!
あとは、普通の生理用ショーツも一応持って行きます😌
ありがとうございました!