※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

授乳ケープのおすすめを教えてください。二人目の授乳で使いたいですが、授乳室探しや授乳時間を気にせず外出したいです。

授乳ケープのオススメ教えてください💡

二人目の授乳で今後使うかなと思ってます。やっぱり上の子の都合で動くことも多々ありそうなので、毎回授乳室探すのも、授乳時間避けて出掛けるのも難しくなりそうで💦💦

コメント

あんころもち

私も2人目が産まれる前に
授乳ケープを買おうかと思っていて
色々と探しました!

授乳ケープだと
その時でしか使えないのです
ガーゼケットを買いました!(⍢)

授乳ケープとしても使えるし
下の子のおくるみとしても使えて便利です!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    確かに授乳期しか使わないものなんですよねー😂しかも上の子のときはいらなかったくらいですし😂
    ガーゼケットですね✨首にくくる感じですか❔

• 10月31日
  • あんころもち

あんころもち

そうですね!
    首にくくる感じです!(⍢)

私はネットで買いましたー!

• 10月31日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨
    まずは家にあるガーゼケットで試してみようと思います🎵参考になります✨

• 11月1日
ゴン太

私はエプロンタイプのではなく、360度布でできたポンチョタイプのケープにしました!
すっぽり被れるので、後ろから下着などが見えることもありません!

この間、背もたれがない椅子に座っていた知り合いのママが、授乳していたのですがエプロンタイプのケープで後ろ丸見えだったので。。
気になる方は気になるよなぁと、ご参考までに😊

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    360度のやついいですね💡場所とかどの状況で使うことになるかわからないですものね😄
    ゴン太さんはネットか何かで買われたのですか❔

• 10月31日
  • ゴン太

ゴン太

Amazonで買いました!少し見えにくいですが、画像貼っておきます😊

• 10月31日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨画像わかりやすくて助かります🎵
    小さくなりそうで持ち運びも良さそうです☺参考になります🎵

• 11月1日