※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕日
子育て・グッズ

ヒップシートのベビーアムールでの前抱き抱っこは、腰が座ってからがおすすめです。いつから始めるかは個人差があります。

今現在ヒップシートのベビーアムールという抱っこ紐を使っているのですが、前抱き抱っこは腰が座ってからのがいいのでしょうか?みなさんいつからしていますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

私もヒップシート使ってます!

基本的にお座りはしっかり腰が座ってからの方が腰を壊さないで済みますよ!🙌
負担かかるので、お子さん自身が座ってるの大変だと思います!

• 夕日

夕日

6ヶ月になって前抱き抱っこしてました💦やはりあまり良くないのですね😓ちょっと腰が座るまで我慢したいと思います💧
    ヒップシート自体まだ早いのですかね🤔

• 10月31日

退会ユーザー

前向き抱っこかなり調子良いですよね分かります✋
    ヒップシート自体は早くないと思いますが、まだ普通の抱っこ紐の方が楽かなぁって思います!!
    ヒップシートは、歩くようになってからの方が大活躍しますよ✨
    歩く、抱っこの繰り返しになるので!
    普通の家に居る時とかもお座りは無理にさせない方が良いですよ!!
    しっかり腰が座って大丈夫になるまでですからね😃

• 10月31日
  • 夕日

夕日

前抱きだと喜ぶしで早く前抱きがいいのですが、負担考えたらもう少し様子をみます💧
    お座りは自然に座るだろう的な感じで無理にはしてないので座るのを待ちたいと思います🙏ありがとうございました<(_ _)>💗

• 10月31日