※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
お出かけ

外出中、知らない人が自分の子供を触ろうとしたら断れますか?キッパリ断…

外出中、知らない人が自分の子供を触ろうとしたら断れますか?
キッパリ断れるという方は、なんと言って断りますか?

そろそろインフルエンザも怖い季節で、今日もスーパーで知らないおじちゃんが子供の気を引き、触りにきました。

正直、こんなタイプの人って親の私の顔も見ることなく、子供の手やら頬やら触ります。
断れない私も悪いですが、前向きベビーカーで気付いたら触られてることもあります。

ワンオペで預ける人もいない、旦那に買い物頼んでも高いもの買ってきたり、見つからないと買わずに帰ってくるので買い物は私が行きます。

皆さんは、なんと言って断りますか?

コメント

どこかでママさんが、「ごめんなさい!薬塗ってるんで〜」って言ったら触られなくなったって言ってるのを聞いたことがあります😊

• まおにゃん

まおにゃん

それいいですね!
    相手に不快な想いもさせないですし☆
    やってみます(^^)

• 10月31日
ふくすけ

あっ!ウイルスうつりますよ!でわたしは回避しています( ´_ゝ`)

• まおにゃん

まおにゃん

それも考えたのですが…
    近所歩いててもいろいろ言ってくる人がいるので
    移るようなウイルス持った子を買い物に連れてきたのか?と言われそうで、他の言い方を考えてました!

• 10月31日
kie

いますよね、そういう人…勝手にさわるとか、大人にやったら痴漢じゃないの?と思いますけど。。。

断り方ではないですが、
私は一度、スーパーで声もかけられずに知らないおじいさんに娘の手を触られたのをきっかけに防犯ブザーを買いました。
100均のですが(笑)
鞄の見えるところ、すぐ手の届くところにつけてます。

また同じようなことがあったら、いつでも引っ張る気持ちはありますが、それ以来、触られたことはないです。

• まおにゃん

まおにゃん

なんで親の了承も無く、子供に触れるんですかね?
    役所とか自治体で、周りに小さい子が居ない人向けにセミナーとか開いて欲しいですよね…

防犯ブザーの購入は考えたこと無かったです。
    でも今までは触られるだけでしたが、何されるか分からないので私も御守り代りに持っておこうと思います!

アドバイスありがとうございます☆

• 10月31日