※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週で4カ月になる娘を育てています👶ふと疑問に思ったのですが、部屋が…

来週で4カ月になる娘を育てています👶ふと疑問に思ったのですが、部屋が狭く、よくあるタイプのこたつテーブルでいつも食事をしているのですが、冷え性なのと最近寒くなってきたのでこたつ組みたいんですけど、離乳食を始める時期が冬なのでこたつ布団とか汚されますよね?
でもこたつないと寒くて😭
同じよう方どうされてましたか?
ジョイントマットも購入したいんですが、またまた狭いのでこたつの下にも敷いて延長でそれ以外も敷けるところまで敷こうと思ってますが、掃除ってやっぱり大変ですか?
ズボラなので大判のやつにしようと思ってますがオススメあったら教えてください♬

コメント

Mi

娘のご飯たべる辺りだけ、こたつ布団の上にバスタオルを挟んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!バスタオルでなんとか汚れ防げますか?

• 10月31日
  • Mi

Mi

うちは娘が大人しかった(?)のもあり、大丈夫でしたよ!
    ジョイントマットは夏場だけで、冬場はこたつ入れると危ないかなと思い、カーペットにしてました!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!ありがとうございます😊

• 11月1日