※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

夜からアルバイトに行っているママさんは、昼寝の時間がなくて大変そうです。子供と一緒に昼寝できない日もあるようで、近所の実家に逃げ込むことも考えているようです。

夜からアルバイトに行ってる方、お昼寝等どうしてますか?

私は、週1で22時~6時までコンビニでバイトしてるんですが…昼寝は子供と一緒に14時~17時までの3時間でなんとか睡魔と戦いながらバイトしてます😪
帰っても寝れるわけではなく、6時に帰って洗濯物干して朝ごはん食べさせて昼まで支援センター行って家で昼ごはん食べて今度は近所のスーパーまでベビーカー押してって帰ってきて子供は昼寝…って感じで、私が結局寝るのは普通に夜…😂

旦那は昼から仕事なので、子供を任せられなく…。。

今日も22時からバイトなんですが…まだお昼寝できてません😓
旦那は仕事休みなんですが、携帯いじりながらテレビ見て子供は私が見てて…😵
別に子供は1人で遊んでられるので放置して昼寝してもいいんですが…まだ今日1回も子供は昼寝してないので、いっそのこと一緒に昼寝しよう!と思うんですが、これまた寝なくて…😂
というのも、今日1日家の前で水道管の工事やってて玄関開けたらすぐ大きな穴があり危ないので家でまったりしてたんですが…もちろん子供の体力は有り余ってる…だから余計昼寝する気配0…。

ちなみに今日、夜ご飯準備する事がないため(昨日の余り物がたくさんある)別に18時頃まで寝れるんですが…。。。

夜からバイト行ってるママさん、バイト日どうしてるのか教えてくださ~い😭

あまりにも睡魔に負けそうだったら近所の実家に逃げ込むって手もあります!
そうすれば…夜ご飯は母が食べさせてくれるし…お風呂も入れてくれるし…😂

コメント

るるるん

同じ位の時間帯で週3バイトしてます。
バイトの日は何がなんでも昼寝させたい(私が寝ておきたい)ので午前は公園か児童館でたーーーーーーーーーくさん体動かさせてお昼食べて寝るように頑張ってます。まあ思う通りにいかない日もあるのですが…
家の中ってなかなか体力消耗してくれないんですよね…😭
本当に寝ないと無理ってなる前に実家に逃げ込めるならその方がいいと思います!

あみさ

私はバイトが23-1時なのでだいぶ短いですが😅
帰ってきてから風呂入って部屋の掃除や洗濯物たたんだり、少しダラダラして3時前に寝る生活です!
午後に子供が昼寝してくれる時は少しでも寝ておきます💡
7時に息子が起きて、8時過ぎまでに朝ご飯、洗濯機回してから私はソファで寝てます!笑
10時前に覚醒して洗濯物干して公園やお散歩へ🚶‍♀️
午後は子供が寝たら寝るけど寝なければ昼寝なしですね💦