※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てている方が、おしゃぶりの使い方について相談しています。お姉ちゃんはおしゃぶりを使っていたが、どうやって始めたか覚えていないそうです。今は画像のおしゃぶりで練習中です。コツがあれば教えてほしいとのことです。

ほぼ母乳で明日で3ヶ月の男の子を育ててます。
年子育児でバタバタするので
おしゃぶりをさせたいんですけど
うまく出来ません。

お姉ちゃんは完ミで
3ヶ月の写真を見なおすと
おしゃぶりしてたんですけど
どうやってはじめたか覚えてません😵

今は画像のおしゃぶりで練習してます。

コツなどあったら教えてください😖

コメント

かわゆみ

上手くできるまで
軽く押さえてました😂

  • まー

    まー

    押さえてたら泣くんですけど
    繰り返ししないとダメですよね😥

    • 10月31日
🐈

咥えさせて軽く押さえてましたがプッと吐き出され続け、4ヶ月頃突然できるようになりました😂

  • まー

    まー

    懲りずに咥えさせてみます!

    • 10月31日
はるな

完母でおしゃぶり、ミルクどちらも拒否されました。
それが多分2ヶ月とかのころだったのでもしかするとそうかもしれません。

しっかり押えてやったりするといいと聞いたことがあります!

  • まー

    まー

    息子も哺乳瓶の乳首好き嫌いがあるみたいで…😭
    これが完母なんですね😖
    懲りずに押さえて練習してみます!

    • 10月31日